検索窓
今日:38 hit、昨日:24 hit、合計:226,572 hit

114.コード・ブルー ページ19

進藤(TV)『小島、ラインとれ



小島。お前が助けるんだ』






救命病棟24時のDVDを真剣な眼差しで見てる横峯先生





藤川「えっ?!ドラマ見て医者になったの?」




横峯「はいっ!




小学生の時、これ見て進藤先生鬼ヤバ!ってなったんですよねぇ〜」





町田「まさか、それで救命に?」





雪村「実際なれてるって逆に凄いですよね」





藤川「頭いいんだか、悪いんだかわからんな」




煎餅をかじりながら藤川が笑う





横峯「変ですか?じゃあ灰谷先生は?




なんで医者になったの?」





灰谷「僕は、小さい頃にドクターヘリに助けてもらったことがあって




僕も人助け出来る医者になりたいなって」





「うわっ、灰谷先生めっちゃマジメだね。」




横峯「へぇ〜、そんなベタなのって現実にあるんですね〜」




「まぁ、でもやっぱり人それぞれだよね」




藤川「あるよ、俺だって昔喘息がひどくて




喘息って、軽く見られがちだけど入院することだって「ああっ!ちょっと待ってくださいっ」





突然叫びだした横峯先生



何事かと思ったら





横峯「今、進藤先生がいいこというんで静かにしてくださいっ」





藤川「あ、すみません。」




自由だなぁ
今の若者は。




横峯「ノンレスポンダーだ、開胸するぞ」




そう、キメ顔で言う横峯先生
現場でもそんなかんじでいてくれるとありがたいんだけどなぁ




進藤(TV)『ノンレスポンダーだ、開胸するぞ』




灰谷「ノンレスポンダー.......?」





ノンレスポンダーを手元にあった資料で調べだす





藤川「さっきから瀬名、何も食ってないじゃん」




目の前の机には、広げられた大量のお菓子




「なんか食欲ないんだよね.....」




藤川「なんだ、悩み事かよ」




「うん、ちょっとね。」





_________

藍沢「お前は知らなくていい」




「なんでそういうこというの




なんか悩んでるなら話してよ。なんでも話せって藍沢だっていったじゃん」




藍沢「お前は知らない方がいい」



__________




知らなくていいまでならわかるけど、知らない方がいいっていう言葉が引っかかる。





あれから藍沢とは必要最低限の会話以外してない






藤川「あ、わかったぞ」




手を叩いてニヤッと笑いながらこちらを見てくる藤川




「なにが」




藤川「藍沢となかなか仲直り出来なくて、寂しいんだろ」




「違う。」




藤川「なぁんだ」

115.コード・ブルー→←113.コード・ブルー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
870人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まかろん - 1から読ませていただいています!とっても面白いです。これからも更新頑張ってください!! (2017年9月23日 22時) (レス) id: 950cf7b9d7 (このIDを非表示/違反報告)
瀬名望(せなのぞみ) - あいかさん» ありがとうございますっ!このようなコメントを頂いたのに、3日間も更新出来なくてゴメンナサイ。次の更新待っててくださいっ!! (2017年9月15日 15時) (レス) id: 9b92661b0e (このIDを非表示/違反報告)
あいか(プロフ) - 更新期待して待ってますので、頑張ってください!!!! (2017年9月14日 22時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
あや - 白石と緋山と喧嘩した主人公が藍沢に相談して、お礼にイチャイチャする話が見たいです (2017年9月9日 16時) (レス) id: bf70448eda (このIDを非表示/違反報告)
みほ(プロフ) - お久しぶりです!テストお疲れ様でした。この前はリクありがとうございました!また宜しいですか?どこかの部屋で新海先生か名取先生に無理やり襲われそうになった主人公ちゃんを藍沢先生が助けに来るお話が見たいです!出来ればシリアス度MAXで期待してます! (2017年9月5日 20時) (レス) id: 298f5dcbb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mofu | 作成日時:2017年8月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。