検索窓
今日:24 hit、昨日:9 hit、合計:331,489 hit

75.コード・ブルー ページ28

藍沢「行くぞ」



「どこに」



藍沢「天野奏のところだ」



「わかった」

_____________



【医 者 は 負 け ず 嫌 い




け れ ど ど ん な に 考 え 尽 く し て も 患 者 に 適 し た 医 療 が 見 つ か ら な い 時




そ れ は 医 者 の 負 け ?】




ガラガラ


奏「藍沢先生、瀬名先生」




藍沢「きみは凄いな」




奏「えっ?なんで」




藍沢「そこまで体調が悪かったら



一刻も早く手術してくれというのが普通だ



それだけピアノが好きなんだな」




「私も奏ちゃんみたいに夢中になれるもの見つけたい」





奏「瀬名先生、なにいってるの?


あるじゃん、夢中になってるもの」




「え?」




奏「自分の仕事。




先生患者さんのこと診てる時なんだかいきいきしてる」




「そうかな?」




奏「うん。



先生の顔見てるとこっちまで元気出てくるような気がする



ほかの患者さんもそうだと思うな」




そう優しく笑う奏ちゃん




「ありがとう」




藍沢「手術をすれば、後遺症が残る可能性はゼロじゃない



だが、もしそうなればリハビリをすればいい



リハビリはつらい。時間もかかる。



でも君ならきっと乗り越えて今と同じぐらい、君の大好きなピアノが弾けるようになると思う」




「そうだね、時間かかっても奏ちゃんならきっと乗り越えられる」




藍沢「君はとても強い




だから大丈夫だ」





そういって、藍沢は優しく奏ちゃんに微笑みかけた




この人の笑顔久しぶりにみたな




「ふふっ」




奏「なんで笑ってるの?」




「なんか、藍沢の笑顔みたらなんかこっちも笑顔になった」



なんか、心のモヤモヤが吹き飛んだ気がする




「奏ちゃん、きっと大丈夫



何があっても私達があなたのことサポートするからね」




奏「なんか先生達に言われると大丈夫な気がして来た



先生たちのわらった顔と、先生たちの言葉聞いたら」



「それはよかった。


奏ちゃんのためなら藍沢はいくらでも笑ってくれるよ(笑」



冗談まじりに私はそういった



奏「ほんと?」



「うん。」



すると安心したような顔で



奏「私、手術受ける。」







【 負 け じ ゃ な い 】

76.コード・ブルー 8/22変更→←74.コード・ブルー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
747人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瀬名望(せなのぞみ) - yukiusagiさん» 了解しました!「【コード・ブルー】〜この手に願いを込めて〜3.」の方で書かせて頂きますね!! (2017年8月21日 19時) (レス) id: 9b92661b0e (このIDを非表示/違反報告)
yukiusagi - 藍沢×瀬名のラブラブ?見たいです! (2017年8月21日 18時) (レス) id: ffe17b2f3c (このIDを非表示/違反報告)
瀬名望(せなのぞみ) - ちょいちょい出てきますよ〜。メインって程じゃないかもしれませんが、ジリジリ白石と近づけていく予定です (2017年8月20日 19時) (レス) id: 9b92661b0e (このIDを非表示/違反報告)
Ray(プロフ) - 瀬名望(せなのぞみ)さん» 杉田先生出てこないんですか? (2017年8月20日 18時) (レス) id: 3f08d45607 (このIDを非表示/違反報告)
瀬名望(せなのぞみ) - Rayさん» ありがとうございます! (2017年8月20日 14時) (レス) id: 9b92661b0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mofu | 作成日時:2017年8月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。