検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:331,458 hit

71.コード・ブルー ページ24

「仮性動脈瘤が進行してる、これだと内シャントだと無理ね」



ウィーン



新海「どうなってる?」



手術室に入って来た新海先生



藍沢先生と話し合った結果、
腕の血管を左脳の血管につなぎバイパスをつくって左脳に血管を送るということになった



そこで私達だけだと難しいと判断して新海先生も呼んだって言うわけ

新海先生、ちょっとウザいとこあるけど腕は確かだしね



藍沢「左頸動脈遮断したいが交通動脈が未発達だ」



新海「そうなると俺の手が必要だな」



そう藍沢先生の目を見て自信ありげに笑う新海先生



_________

藍沢「橈骨動脈とれるぞ」



新海「こっちも、もう硬膜を切るところだ」



雪村「テンション強めにかけます」



藍沢「15cmで大丈夫か?」



新海「十分だ」


さすがだなぁ


みんなもびっくりしてるよ


この手際の良さ、ちょっと前まで同じ脳外科で働いてたけどやっぱり凄い



藍沢「瀬名、グラフト断端のトリミングやっておいてくれ」



「了解」



新海「フィッシュマウスにしておく」




_________

新海「通すよ」



「「コクっ」」



新海「わー、きれいなバイパスだ。しわ一つない」



冴島「ドップラーで確認しますか」



藍沢「その必要はなさそうだ」



新海「完璧な仕上がりだ」



「じゃあ、頸動脈遮断しよ。ブルドック鉗子



よし、藍沢先生。抜いていいよ」



藍沢「ああ」




藍沢が鉄串に手をかけた時、手術室に緊張がはしる









スっ




藍沢「抜けた」



カラン、カランっ



「出血はないみたいね」




よかった
上手くいって



藍沢「仮性動脈瘤切除する



瀬名、血管縫合サポートしてくれ」




「わかった、6-0ナイロン準備して」




藍沢「閉じるのはフェローに任せる」




____________


藍沢「助かった」


新海「いやぁ、お前の腕が落ちてないことがわかって安心したよ



あ、あと瀬名先生もね」



「その私のついで感なんなんですか」



新海「ごめん、ごめんww」



ケラケラ笑う新海先生



「はぁ。」



新海「あ、そうだ。奏ちゃん待ってるよ」



藍沢「この後、行く」



昨日新海先生から連絡もらったけど

ここまで来ても手術をしない奏ちゃんは本当に強いなぁ



新海「頭痛も吐き気も相当ある、普通なら耐えられるレベルじゃない」



「私も行っていいかな」



藍沢「.........ああ。」

72.コード・ブルー→←70.コード・ブルー 8/15追記



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
747人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瀬名望(せなのぞみ) - yukiusagiさん» 了解しました!「【コード・ブルー】〜この手に願いを込めて〜3.」の方で書かせて頂きますね!! (2017年8月21日 19時) (レス) id: 9b92661b0e (このIDを非表示/違反報告)
yukiusagi - 藍沢×瀬名のラブラブ?見たいです! (2017年8月21日 18時) (レス) id: ffe17b2f3c (このIDを非表示/違反報告)
瀬名望(せなのぞみ) - ちょいちょい出てきますよ〜。メインって程じゃないかもしれませんが、ジリジリ白石と近づけていく予定です (2017年8月20日 19時) (レス) id: 9b92661b0e (このIDを非表示/違反報告)
Ray(プロフ) - 瀬名望(せなのぞみ)さん» 杉田先生出てこないんですか? (2017年8月20日 18時) (レス) id: 3f08d45607 (このIDを非表示/違反報告)
瀬名望(せなのぞみ) - Rayさん» ありがとうございます! (2017年8月20日 14時) (レス) id: 9b92661b0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mofu | 作成日時:2017年8月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。