検索窓
今日:27 hit、昨日:23 hit、合計:480,282 hit

27.コード・ブルー ページ27

白石「現場では、エコーがないから頸動脈を目印にするの」



灰谷「は、はい」


みてたら、灰谷先生の手がピタッと止まった



灰谷「えっと、この先には、、、、」




白石「大丈夫よ、なにもないから」




こっちは、なんでも聞かないと進められないし




藍沢「なにを躊躇してる。肋間の上を思い切って開け」



横峯「は、はい」




藍沢「何度もやれば出血が増えるだけだ」



横峯「はい」




こっちは、藍沢がやたら怖いし

私がフェローの立場だったら手が震えるわ



藍沢「早くしろ」




白石「ちょっと」




「ストーップ。ここで喧嘩はやめましょう」




藍沢、そんな目で私をみないでっ




練習やるから手伝ってって言われて来たのはいいけど


空気悪いわぁ





グチャッ



横峯「あっ」



藍沢「お見事、皮下組織に命中だ」



横峯「すみません。できません」



藍沢「そうやって、現場でもさじを投げるのか





ドクターヘリでは、医者はお前一人だ。隣にいちいち教えてくれる指導医はいない





しかも現場の患者は大抵状態が悪い、お前が失敗すれば患者は死ぬし。




何もしなくても死ぬ」




白石が藍沢の言葉を聞いてまた何か言い出しそうだったから




「あぁ、もう。藍沢もそんな言い方しないの




横峯さんももっと慎重にね」




横峯「わかりました」




「ゆっくりやれば大丈夫だから




ほら、もう一回やろ」





横峯「はい」




「肺を傷つけにないようにね




チューブが曇ったら上手く言ったって事だからね」




横峯「はい」




「じゃあ、あとは藍ざわっていないし」




横峯「あ、出来たっ」




「そう、じゃあその感覚忘れないようにね」




横峯「はいっ」





うれしそーだな

こんなので喜べるなんて




_______________
【おまけ】



藍沢が横峯に指導してる時。藍沢の言葉を聞いて






白石Side



藍沢先生の話聞いて灰谷くんもビビっちゃってるし



灰谷「あぁっ、うっ!あ、だっ!!」




「大丈夫あなたに言ってるわけじゃないから」




灰谷「あ、あ、はい」




白石「はい、深呼吸して」



素直に深呼吸するし






はぁ、本当にこの先大丈夫は?

28.コード・ブルー→←26.コード・ブルー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
653人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瀬名望(せなのぞみ) - ずんださん» ありがとうございます! (2017年10月15日 21時) (レス) id: 9b92661b0e (このIDを非表示/違反報告)
ずんだ - 頑張ってください!応援してます! (2017年10月9日 9時) (レス) id: a0cbbb3951 (このIDを非表示/違反報告)
瀬名望(せなのぞみ) - お豆さん» すみませんでした!私が確認出来た分修正しました。まだ他にもあったら出来ればページを教えて頂けると直しやすいです。 (2017年9月25日 16時) (レス) id: 9b92661b0e (このIDを非表示/違反報告)
お豆 - 白石先生は、他の先生の事を呼び捨てで呼びません。冴島さん、緋山先生藤川先生とさんや先生つけてます。できれば直してほしいです (2017年9月25日 0時) (レス) id: d139738d7f (このIDを非表示/違反報告)
瀬名望(せなのぞみ) - 暖さん» 最初の部分、名前が変換されるよう修正しました。すみませんでした (2017年9月10日 13時) (レス) id: 9b92661b0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mofu | 作成日時:2017年8月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。