検索窓
今日:26 hit、昨日:23 hit、合計:480,281 hit

1.コード・ブルー ページ1

翔北救命センターで私は多くのことを学んだ


人の命は、患者の人生は、私に、この手にかかっていること



翔北救命センターをやめて5年

いろんな病院をまわってたくさんの命を救った

腕だって磨いた



その反面、たくさんの死を見てきたその分強くなった





「帰ろう。翔北に________」




今の私なら大丈夫


どんなことがあっても逃げない




この手で命を救うんだ



_________________


西条「今日からこの脳外科に入る瀬名先生だ」




「瀬名Aです。5年前までここの救命で働いていました。よろしくお願いします」




今は、脳外を専門にして働いてる



西条「藍沢、瀬名に色々教えてやれ。5年間で結構変わったからな」



藍沢「はい。」



「よろしく」



藍沢かわってないな〜



一通り教えてもらって次の日から主な仕事は任せてもらえるって



「ねぇ。藍沢」



藍沢「なんだ。」



「みんな元気にしてる?」



藍沢「さあな。気になるなら自分で見に行けばいい」



「、、、、、」



私は、5年前やめた
というか逃げたんだ



「聞かないんだね。私がここをやめた理由」




藍沢「お前が話したくないのであれば俺は無理に聞かない」




「そう。」




プルルルル



藍沢「わるい」



《もしもし。藍沢です》





今日はまだ患者も診させてもらえないし適当に院内をまわりますか





そう思って何となく歩き回ってたら



ピー ピー ピー



慌ただしく看護師達が行き来する病室が



看護師「救命の先生と脳外の先生だれか呼んできてっ」




お、ラッキー





「あの、今日入ってきたものですが脳外のもです」



看護師「助かります」

2.コード・ブルー→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
653人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瀬名望(せなのぞみ) - ずんださん» ありがとうございます! (2017年10月15日 21時) (レス) id: 9b92661b0e (このIDを非表示/違反報告)
ずんだ - 頑張ってください!応援してます! (2017年10月9日 9時) (レス) id: a0cbbb3951 (このIDを非表示/違反報告)
瀬名望(せなのぞみ) - お豆さん» すみませんでした!私が確認出来た分修正しました。まだ他にもあったら出来ればページを教えて頂けると直しやすいです。 (2017年9月25日 16時) (レス) id: 9b92661b0e (このIDを非表示/違反報告)
お豆 - 白石先生は、他の先生の事を呼び捨てで呼びません。冴島さん、緋山先生藤川先生とさんや先生つけてます。できれば直してほしいです (2017年9月25日 0時) (レス) id: d139738d7f (このIDを非表示/違反報告)
瀬名望(せなのぞみ) - 暖さん» 最初の部分、名前が変換されるよう修正しました。すみませんでした (2017年9月10日 13時) (レス) id: 9b92661b0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mofu | 作成日時:2017年8月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。