検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:45,772 hit

ページ25

「ちょっといきなりすぎて混乱してるけど、エマのこと信じる。

鬼がなんだかわかんないけど」


にっこり笑って"初めて知った少年"を作る。

こんなに優しい少年がいるだろうか。
普通だったら嘘だって言って暴れ回るだろう。


「で、つまり卒業じゃなくて出荷ってことだよね?

出荷される基準は?それは分かってるの?」


「うん。6歳以上でスコアが低い順に出荷されていくんだ」


ノーマンがエマの代わりに答える。
確か脳が90%出来上がるのが6歳からだった気がする。


「頭食べんのか?」


「多分…?」


「どこまで分かってる?」


「耳の裏に発信機があることと、僕らの中に内通者がいること。」


「内通者!?」


やっぱりか。内通者のところまで知っていた。

内通者が誰かを当てるのはノーマンの仕事だろう。きっと欺かれるんだ。


「やばいな、それ。」


「そう。
そもそも地球の何処にハウスがあるかも分からない。位置もざっくりしか地図から把握できない。

耳の裏にある発信機は小さすぎて壊すのは困難。」


「え、詰んでるじゃん」


「「「詰んでる」」」


ナウいなー、この三人。

しかし、意外と進むのが遅いな。もうそろそろ脱獄準備万端だと思ってた。


「___が___で」


すると、いきなりエマの声が小さくなった。

なんだ?言いたいことはハッキリ言ってくれないと聞こえないんだが。


「パー__も____だから__」


「あぁ___な__う_れ」


いや、これは違う。レイもノーマンも小さい。俺が聞こえにくくなっているだけだ。

薬の副作用か?強力なものほど、副作用が大きいとは本当だったか。

足元がフラフラする。視界が霞む。息がしずらい。
こんないきなりくるものだなんて思いもしなかった。


「____パース!?」


慌てるレイの声が聞こえたのが最後だった。

本音で話しましょう→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エクレア - 無理しない程度に更新、頑張ってください!!←上から目線ですいません。(-_-;) (2020年4月7日 8時) (レス) id: eaebe9ca52 (このIDを非表示/違反報告)
鶴喰 蛍 - 有難うございます!頑張ります! (2019年3月21日 17時) (レス) id: 68daf44f94 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きがすごく楽しみです! (2019年3月20日 19時) (レス) id: 17c90f0c09 (このIDを非表示/違反報告)
鶴喰 蛍 - 頑張ります! (2019年3月15日 21時) (レス) id: 68daf44f94 (このIDを非表示/違反報告)
とまと - めっちゃ好きです、更新待ってます! (2019年3月13日 13時) (レス) id: 31edd7f2a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶴喰 蛍 | 作成日時:2019年2月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。