検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:23,370 hit

会いが一つ 料理 ページ37

『て事で始まります…!!』


乱『料理大会!!』


「いぇーい!!」


探偵社のキッチンに立つ俺達三人。


まぁ、料理するの俺とAさんらしいが。


そして俺達の背中に視線を送る、探偵社の皆。


審査員をやるんだと。


『まずはー、手を洗います』


「はい」


俺はアシスタントを申し出た。


手を洗い、拭く。


『キャベツを微塵切りにしようか』


「分かりました!」


『お前がキャベツ切ってる間に玉ねぎ切るわ』


「お、俺やりましょうか…!」


玉ねぎ目傷めるし!


『大丈夫、慣れてるんだ』


乱『じゃあ僕玉ねぎ剥くー』


全「!?」


『ありがとうございます』


乱歩さんが玉ねぎの皮を剥き始めた。


…凄い…やっぱり乱歩さんも手伝ってくれるんだ…。


Aさんはまな板にニラを乗せ、切っている。


…カッコイイな…。


包丁を持つAさん、めっちゃカッコイイ…。


『…ふふっ、どうした』


「え!?あ、いや何でもないですっ」


『落ち着いて切れよー』


「はい!」


Aさんから目を離し、キャベツを切り始める。


一玉使うんだって。


多いよね。


千切りにまず切り、その後微塵切りにする。


サクサクッ、ていう音が良いよね。


キャベツを切るのは好きだ。


乱『A!出来た!』


『ありがとうございます乱歩さん』


包丁を置き、乱歩さんに手が付かないよう抱き締めたAさん。


ニラ切ってたからね。


…あ、ニラ切り終わってる…!!


凄い!!早い!!


乱歩さんもAさんに手が触れないよう腕だけ抱き着いた。

会いが一つ 料理→←会いが一つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主 , 自作コラボ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - わしもじゃ…病んでれ書こう思うたらどうしてもギャグになってしまうんや…(涙) (2017年7月7日 7時) (携帯から) (レス) id: 7096e0dc28 (このIDを非表示/違反報告)
咲希(プロフ) - 碧さん» 病んでれ上手く書けるようになりたい… (2017年7月7日 7時) (レス) id: 3756169667 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 病んでれは、美味ぞ (2017年7月7日 1時) (携帯から) (レス) id: 7096e0dc28 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 咲希さん» …すまぬ (2017年7月2日 20時) (携帯から) (レス) id: 7096e0dc28 (このIDを非表示/違反報告)
咲希(プロフ) - 碧さん» ……あ、うん(冷めた目) (2017年7月2日 20時) (レス) id: 3756169667 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈佐 | 作成日時:2017年6月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。