検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:11,553 hit

003 ページ3

……


そういえば、と隣の同級生を見やる。


「きみ、名前なんていうの」
「名乗る時は自分からって教わらなかったのかい?」
「言わなくてもわかる気がして。なんだかきみ、私のことを知ってるように感じたから」
「それは気のせいというやつだろう、俺はきみのことを何一つ知らんな」
「そう? てっきりなんでも知ってるのかと思ってた」


どうやら勘違いだったみたい。私の名前はね、なんて言って躊躇った。ずきずきと悲鳴を上げる心臓が仮説を確信に変えようとしている。

ここまで来て見て見ぬふりをしてるなんてできなくて、だから私は自分に正直になろうと思う。
__器は彼を、おそらく彼の器を知っている。

見つけた時からずっと、無意識に手を伸ばしてその白さの存在を確かめようとするみたいに。まだ死んでないとでも言うかのように、器は魂に主張する。『私は彼を知っている』と。

言葉を飲み込んだ私を不思議がって、彼がこちらを見下ろした。


「どうかしたかい?」
「多分、きみの器は知ってるよ。私の名前はね__」


蜂蜜色の双眸に囚われた、と冷静な方の私が告げる。彼と私の距離は普通じゃ考えられないくらい、近い。離れろと脳が司令を出しているのに、手も足も動かせない。


「器と同じなの」


白が視界の隅で揺れた。


……

004→←002



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木浪 | 作成日時:2020年4月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。