検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:51,583 hit

5 ページ6

田辺side

女子の公式練習。

3日前ということもあり、まだピリピリとしている感じではない。

リンクは少し他の所より暖かくて暑い。

「A、そろそろ3回転アクセル」

林コーチに返事をし、助走に入った。

いつも通り踏み切り跳び上がったはずだったが、高さが足りず転倒。

──何かが違っていた。

「A、ちょっと強く踏み切った方がいいかもしれないな。
なんか滑ってる感じがある」

「はい!」

2回目の助走に入ろうとしたその時、視線の先で曲かけを行っていた紀平梨花ちゃんが3回転アクセルを決めた。

梨花ちゃんは同い年のライバルだ。
女子では3回転アクセルを跳ぶ選手は少なく、成功すれば、間違いなく大きなライバルだと思う。

2回目の踏み切りはよく、いける、と思ったが、回転がほどけてしまった。

1回転アクセル。

どうして...。

そう考えていると曲かけの順番がきたらしく、
名前がコールされた。

本番同様、コーチの元からリンク中央へ。

FPの曲は浅田真央ちゃんも使った「ピアノ協奏曲第2番」。

曲がかかるとゆっくり動き出す。

冒頭の3回転アクセル。

あ!、と思った時には回転がほどけてしまい、1回転アクセルになった。

その後はルッツ、トゥーループと順調に決めた。

そして後半。

3回転アクセルと3回転トゥーループのコンビネーション。

3回転アクセルで転倒し、Repeat。

散々な曲かけだった。

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳
田中side

さて、この状況はどうすればいいのだろう。

「あー!なんで跳べないの!」

Aは俺の部屋でベットに倒れ、3回転アクセルについて何度も語っている。

グダグダとダラダラと。

「刑事!」

「・・・何?」

ばっと起き上がり、俺を見つめるA。

「絶対オリンピック行くんだからね!
刑事も一緒に!」

・・・やめてくれ。
急に見つめてくるから心臓がヤバい。

「そうだね、俺も4回転決めるよ」

俺はそう言いながらAの隣に倒れる。

「・・・だからAも3回転アクセル決めろ」

しばらくの沈黙。

あえて強く言った。
この舞台に不安になる気持ちはわかるから。

隣を見ると天井を見つめるA。

・・・ヤバい、もってくれ心臓。

「決めるよ・・・絶対」

Aが呟いた瞬間、俺はAを抱きしめていた。

「・・・え?刑事」

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なべ(プロフ) - 架音さん» 返信遅くなりました、すみません。いつもありがとうございます!!昌磨くんオチですね参考に致します。そろそろ完結させようと思っておりますので最後までよろしくお願いします!! (2019年12月18日 18時) (レス) id: f19b1505d1 (このIDを非表示/違反報告)
架音 - こんばんは!楽しく読ませていただいております!ぜひ、昌磨くんオチお願いします! (2019年12月17日 21時) (レス) id: e40e7f28e3 (このIDを非表示/違反報告)
なべ(プロフ) - ありがとうございます!!田中刑事さん好きなんですね、参考に致します。これからもよろしくお願いします!! (2019年4月16日 21時) (レス) id: f19b1505d1 (このIDを非表示/違反報告)
???(プロフ) - 田中刑事さんがいいです!!! (2019年4月16日 20時) (レス) id: 145a60b08f (このIDを非表示/違反報告)
なべ(プロフ) - 櫻宮みゆさん、読み返すだなんてホントに光栄です!確かに田中刑事さんオチは少ないですよね。参考に致します。これからもよろしくお願いします! (2019年4月15日 19時) (レス) id: f19b1505d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なべ | 作成日時:2019年3月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。