検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:1,933 hit

. ページ12

御伽原江良「......あり、がと、ぅ。」

シェリン・バーガンディ「寿命は......尽きますね。貴女の最後、僕が看取りましょう。何か遺言はありますか?」

世界は変わる。在り方も変わる。

重症患者として指定された彼らは、寿命が尽きれば還元されることがない。ただの欠片となって、虚空へと消えていくのが当たり前となった。

そのすべてが同じことを言う。死にたくない、と。

御伽原江良「わたし、ね...いきて...よかった。」

シェリン・バーガンディ「怖くないですか?」

御伽原江良「うん...」

彼女は死を目前に、生を手放すことを選んだ。それは生を諦めたわけではなく、生物としての最後を受け入れたが故に。

シェリン・バーガンディ「......御伽原江良、消滅を確認しました。敵対生命の死体、持ち帰りますか?」

『ちゃんと小型データにまとめるように。』

シェリン・バーガンディ「了解しました。」



小型化されたデータも、必ず共同墓地に挿入することが義務付けられている。先代の姿を模したデータと共に眠りにつき、どうかその魂が浄化されるように、と。

ゼウス「うんうん。今日もいい仕事をしたね、君たち。五道転輪王、この魂の判定を後日頼むよ。」

五道転輪王「了解した。とりあえず先代に花を捧げるぞ。」

ハデス「そうだなぁ。......死後もご苦労さん、A。」

我らが敬愛する先代と共に、安らかな眠りにつきますように。

ハデスのマジカル☆クソ面倒日記→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:にじさんじ , 別人格 , 戦闘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2022年4月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。