検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:40,147 hit

17 ページ17

先生「今になって志望校変えるのか?」


A「はい。父が転勤することになって・・・」


先生「大学生なら一人暮らしでもいいじゃないか」


A「いやー、私家事全般まったくダメで一人で生活できるかどうか・・・。それに勉強にも集中したいし」


先生「そうか・・・じゃあ大阪周辺で専攻のあるところリストアップしておく」


A「よろしくお願いします」



あの日からメガネくんには会っていない。


メガネくんの家にも行ってみたけど学校と野球以外は部屋にこもっているみたいで、メガネくんのお父さんにも事情を伝えておいた。


メガネくんに会えない日々は退屈だった。だからといって会いに行ったとしても避けられてしまうのが怖くて行けなかった。







そのまま冬になり、センター試験を終えて、私は無事に大阪の大学に進学が決まった。



母「Aー!もう荷物ない!?」


A「うん!大丈夫!」


父「忘れ物があってもまた取りに来ればいいさ」


母「そうね」


A「ちょっと、散歩してくる」


母「早く戻ってくるのよ」


A「うん」


今日はいよいよ大阪へ出発する。


新しい生活にわくわくする気持ちもあるが、どこか心から喜べない。


それはきっと・・・


A「あ・・・」


勝手に足が動いていて、気づくと目の前の建物には『御幸スチール』の文字が。


めずらしく工場のシャッターは降りていた。


今は春休みだからメガネくんはきっと練習か試合に行っているだろう。


『おねーさんなんて・・・大嫌いだ!』


あれから一度も口を聞いてないんだもんな・・・。


A「ごめんね・・・メガネくん」


私の言葉は誰にも届くことはなかった。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うへ子 - 面白い自分好みの小説です!もっと書いて欲しい(我の願い) (2021年7月1日 20時) (レス) id: 5d1e784f6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sone | 作成日時:2021年6月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。