検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:8,799 hit

└ 02 ページ32

《防衛局情報》
【所属】
 作戦部隊

【武器】
 メリケンサックと拳銃
 何故こんな物を持っているかと言えば、色々あったんです。格闘術にはまっていた時期もあったので、パンチ力は元から高い。これを使えば殺傷力も倍。
 拳銃はオートマチックで常に腰に下げたガンホルダーに収まっている。これと言って愛用しているモデルはないが、よく使うモデルはコルトM1900。


《その為》
【備考】
 名前からも分かる通り外国人家系だが、両親は旧日本国の文化を気に入り、彼が生まれる前に旧日本国に移り住んだ。その為、生まれも育ちも旧日本国。なので、初見の人からはかなり驚かれる。

 家族からは「エリス」と言う愛称で呼ばれている。女性的な愛称なので、本人はこの名前で呼ばれる事を嫌う。
 因みに、職場にも防衛局でも愛称が知れ渡っており、エリスと呼ぶと怒る。

 7年前、契約も婚姻も望んだ女性シーカーが居たが、大型レイドロイドの進行により、契約前に女性は死亡。それ以降、他のシーカーとの契約を望まず、現在に至る。本人曰く「俺、一生結婚出来ねぇわ」。
 首に掛けられたペアのシルバーリングは、亡くなった女性シーカーから贈られた物である。エンゲージリングの代わりでもあり、将来ちゃんとした物を贈るつもりだった。

 見かけによらず、花が好き。特に好きなのは桜。これも婚約者だったシーカーの影響である。
 詳細は派生作品にて。


【ボイスサンプル】
「こんにちは。俺はエリオット=スカーレットです。宜しくお願いします」
「総員戦闘準備。五時の方向、二機のレイドロイドが迫ってます」
「彼処のざる蕎麦はマジで美味い。それに安いからオススメだぞ」
「うっせぇな。黙って指示に従え、このタコ!!」
「なぁ、お前はこんな時、笑いながら何て言うだろうな……」


【作者からの一言】
 真面目なのに大雑把。矛盾を重ねる、良くも悪くも面倒なキャラです。


【関係】
 エリオットの関係集:詳細

 随時募集中…

◆Wander Land Wars/アイネ 01→←◆終末世界の彼ハ誰時/エリオット 01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 設定集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十二月三十一日 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年1月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。