検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:172,365 hit

10懐かしい夢 ページ11

「様……、A様!」



その声にハッと目が覚める。



「あれ、寝てた…?」


「ハイ、珍しいですね、お昼寝なんて。
お疲れですか?」


「んー、かも。

でもいい夢見た。懐かしいの」




今から15年前。

私がこの城に来た時のことを。



こんなにハッキリとした夢を見るなんてすごいな。




「それより、どうしたの?
何かあった?」




少し焦った様子の家来。



「あぁ…これから大事な会議があるんですが
大王様が見当たらないんです」


「え、またあのバカ大王いないの」


「ハイ…」





私の恩人、オイカワ大王。

その人をバカ呼ばわりするのは如何なものか。



事情を知る人ならそう思うかもしれない。





でも、あの人は“バカ”と言われても仕方ない
くらい、勝手気ままの自由人なのだ。





「ハァ…、わかった。大体見当はつくから
私が連れ戻してくる」


「ありがとうございます」





執務室から出て、長い長い廊下を歩き、
階段を降りて外に出る。






…、本当なら、窓から出て空を飛んで
探しに行きたいんだけど。





15年前、この城での生活に慣れてきた頃、
クロさんに魔法を教えてもらった。



空を飛びたい飛びたい、と思い
頑張った…が、しかし。


私は飛ぶことが出来なかった。




せいぜい軽いものを浮かせることが
出来るくらい。




魔法には才能とセンスが必要だ、と
クロさんは言う。



私にはその才能は全くなかったみたい。






魔法使いという夢は断念。


大泣きしたっけなぁ。




「よ、A。またワガママ大王探しか?」


「クロさん。そうですよ、まったくあの大王は」



途中でクロさんに会った。

15年経った今でも、見た目はあの頃と変わらない若い姿。


「相変わらず見た目変わりませんね」

「魔族は不老だからねぇ〜」


そう、クロさんは魔族。
オイカワ大王とキヨコさんもだ。


魔族というのは、ある程度まで成長したら
それ以降は老けないらしい。


だから、3人とも見た目は変わらない。



不死ではないからいずれは死ぬらしいけど、
それでも人間よりはずっと長く生きる。



「うらやましいですよ」


私は魔族ではない。

普通に老けるし、寿命も短い。


女子としては、不老にはとても憧れる。



「アハハ、でもAは老けてもきっと美人だから」


「口がうまいんだから。


…あ、大王探さないと、失礼します」

11黄色い声→←09これから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , FHQ , 及川徹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MAGIC(プロフ) - 来世編作って下さい!!!!!! (2019年1月18日 20時) (レス) id: 7088d3da14 (このIDを非表示/違反報告)
MAGIC(プロフ) - めっちゃ感動しました(´;ω;`)めっちゃ涙でたし おいがわさぁーん 素敵なお話でした!これからも頑張ってください。 (2019年1月17日 22時) (レス) id: 7088d3da14 (このIDを非表示/違反報告)
蘭緒@Trombone - 感動しました。最後な近づくにつれて涙腺崩壊(笑)素敵なお話でした。これからも頑張ってください! (2018年1月17日 21時) (レス) id: 0600f4113b (このIDを非表示/違反報告)
朱蘭 - 最後で涙腺が…及川さん大好きです!! (2018年1月4日 17時) (レス) id: 0b13844573 (このIDを非表示/違反報告)
れいる(プロフ) - すごく素敵なお話でした!!もう涙が止まらなかったです!!!これからも頑張って下さい!!!作者登録とお気に入り失礼します!! (2017年12月22日 23時) (レス) id: 20cf36dfdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あお | 作者ホームページ:http://www.pixiv.net/member.php?id=2098107  
作成日時:2014年11月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。