検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:11,826 hit

69話 ページ22

夢主side

みんな驚いたような反応をしている。その中で黒木がそっと口を開いた。

黒木「探偵チームはどうするんだ」

若武「残った4人。上杉、小塚、黒木、立花、そして、今回来てもらったAに入団して貰ってやって欲しい。」

『え?なんで私に?』

若武「俺が抜けてしまう分を補って欲しいんだ。それでも、皆が解散を選ぶのならそれでもいいし。」

私の意見を聞かずに話はどんどん進められていく。私は入らないけどね。

美門「質問。おれ、集合かけられたのに、今、名前呼ばれなかった。」

若武「それは今から話す」

そのまま話が進んでいく。
どうやら、若武はサッカーを辞めたぶんダンスをするらしい。美門とユニットを組んで大会に出場を予定してるようだ。
美門も初耳らしく驚いていた。

若武「そもそも、俺がKZを除名になったのはお前の存在のせいだからな。美門。少しは責任感じろよ」

その言葉に対して、立花さんと小塚君が少し批判していた。すると、上杉が手を挙げた

上杉「俺も質問。若武、お前さ逃げてんじゃねーよ」

若武はそれに反応するように、席を荒々しく立ち上がった。

若武「誰が逃げてるって?」

それに対して上杉は皮肉にふっと笑いながら返した。

上杉「おまえだ」

その瞬間、若武がテーブルに片手を叩きつけて、そのまま机を飛び越えると、上杉の襟を掴みあげた。

若武「もう一回だけ聞く。上杉先生、誰が逃げてるだって?」

上杉「さっきからお前だって言ってるだろ。耳も悪いのか?」

上杉が挑発するように笑みを浮かべながら言うと、若武の拳が上杉めがけて飛んでいった。それを無理矢理黒木が止めに入る。

止める時に落ちたメガネを拾いながら上杉が怒鳴るように言った。

上杉「トップ下にこだわるんなら、とことんこだわれよ!最後までしがみついてろ!!
別の道に逃げるなんて、みっともねーことすんじゃねぇ」

その言葉に、若武がまた上杉に飛びつこうと起き上がろうとする。それを私が右腕で押さえつけるように制した。
若武は再度よろめいて、また地面に座ってしまう。

『騒ぎを大きくしすぎよ。若武、落ち着いて席について』

みんな少し驚いていたけど、私がそう言うと小塚と黒木が周りに謝っていた。

そして皆が席につくと、今度は黒木が口を開いた。

黒木「いいんじゃない?逃げたってさ」

70話→←68話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 超超超超超超超超超面白かったです (7月20日 14時) (レス) @page31 id: 17cecd1d55 (このIDを非表示/違反報告)
- ガンバ! (7月20日 14時) (レス) @page31 id: 17cecd1d55 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白いです! 頑張ってください。 (7月20日 14時) (レス) @page31 id: 17cecd1d55 (このIDを非表示/違反報告)
シルクロック - ものすごく面白いです!これからも、応援してます(*^^*) (2021年5月23日 12時) (レス) id: c954b48120 (このIDを非表示/違反報告)
あんな - (続き)頑張りすぎて怪我したり、倒れちゃう夢主ちゃんを黒木くんが叱ったり、黒木くんを夢主ちゃんが必死に守ろうとしたり…。どこか暗い過去を感じる二人の絡みは、想像すると止まりません(笑)長々とすみませんでしたm(__)m参考程度に見ていただけると幸いです! (2021年3月12日 15時) (レス) id: 8be13c14ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウルフ | 作成日時:2021年1月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。