検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:79,022 hit

9話 9 ページ20

三枝side

三枝「浅村先生!」

浅村「あ、おふたりともお疲れ様です。もう大丈夫なんですか?」

三枝「とりあえずは終わりました。詳しくは後ほど」

嶋田「亜蓮Aは?」

浅村「処置は終わりましたが、まだ目を覚ましていません。」

浅村先生がカーテンを開けると、そこには痛々しい傷や痣が見えるがスヤスヤと眠っているAちゃんがいた。

三枝「そうですか、、あの、彼女について色々わかった事があるので少しよろしいですか?」

浅村「はい」

カーテンを閉め直して、病院側にお願いして開けてもらった部屋で浅村先生に説明することになった。


嶋田「亜蓮A。元々はシングルマザーで育つも、虐 待、ネグレクトを受けていて6歳の頃に保護された。どうやらアイツの口にしてた“疫病神”とは母親が亜蓮Aをそう呼んでいたようだ。

そして、その後児童養護施設に引き取られるも1度傷害事件を起こしている。この事について三枝に調べてもらった」

三枝「はい。まずその事件は施設の子供同士のトラブルにより、1人の少女が施設の大人を切りつけた。というものでした。この少女の名前が桐生A。亜蓮Aちゃんの旧姓です」

浅村「え、?あの子が?」

三枝「ですが、これは事実と全く異なりました。本当は、大人同士の揉め事が加速してしまい、片方が近くにあった子供用ナイフで切りつけてしまったという事件でした。

焦った加害者はそのナイフの指紋を拭いてと知らぬ存ぜぬを突き通しました。ですが、その現場に戻ってきたAちゃんは何故か血の着いているナイフを拾い上げてしまったんです。

そこへ子供達が帰ってきて、「Aちゃんが先生をころした」と証言したようです。その証言によってAちゃんはとりあえず隔離されてます。

そして、半月ほどで無事意識が戻った被害者の方の証言により彼女の無実が証明されて犯人が逮捕されています。」

嶋田「当時の施設の人に話を聞いてきた。その頃の亜蓮Aは、完全に心を閉ざして部屋へ引き込もりになったそうだ。

そんな彼女に手を差し伸べたのが、実父だった。何回も亜蓮Aの元へ訪れて、彼女はそんな父親に心を開いて引き取られて言ったと供述していた。」

浅村「でも、なんでこんなことに、、」

三枝「そもそも、彼の暴力的なところは昔からのもののようです。それで何回も結婚と離婚を繰り返しています。」

9話 10 過去→←9話 8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.8/10 (362 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
357人がお気に入り
設定タグ:青のSP , 夢主 , オチ未定
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

響樹(プロフ) - 初めまして!更新楽しみにしています👏🏼 (2021年10月3日 16時) (レス) @page36 id: 53b076c6ee (このIDを非表示/違反報告)
夕紀潤(プロフ) - あのー4話が抜けてるのですが…… (2021年8月23日 23時) (レス) id: 965750ff3e (このIDを非表示/違反報告)
セレアス(プロフ) - コメント失礼します。10話の4が抜けています (2021年8月23日 23時) (レス) id: dc784c0fe8 (このIDを非表示/違反報告)
Kanon(プロフ) - 更新キターー! (2021年8月18日 11時) (レス) id: c19e3c07b8 (このIDを非表示/違反報告)
Kanon(プロフ) - やった( ; ; ) (2021年8月7日 23時) (レス) id: c19e3c07b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウルフ | 作成日時:2021年4月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。