検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:27,281 hit

試験範囲は間違えると命取り ページ33

私には、あそこまで物事に正面から立ち向かうことなんか、できない。


出来ない事全てに理由をつけてきたから。







鬼の頸が腕力で切れないのは身長が足りないから。


ケガをしたのは体調が良くなかったから。


足を滑らせたから、寝てないから、ご飯を食べてないから。






全部に理由をつけて逃げてきた。







『"だって"って、、、こう言うのも、理由をつけてるって言うのかな?』



そう言って私は苦笑いをした。



サクラ「、、、そうかも。」

イノ「あの人と比べても、悲しくなるだけよー。」


『知ってた。』






しばらくそんな会話をして、二人とわかれた私は自分の病室に戻った。






ーーー
サクラside




私がAと初めて言葉を交わしたのは、

Aがアカデミーに転入してからしばらくした後だったかしら。




誰とでも仲良し、そんなAちゃんに今更話しかけるのは、凄い怖い

とか、今だったら絶対にあり得ない思考をしてたのを覚えてるわ。




それに、席がサスケ君の隣だもの。

そのお面に秘めた心の内を知りたいと思うのは私にとって当然。





そんなモヤモヤした思いを発散したくて、森の中で修行したの。(※木に当たってた)




しばらくして、落ち着いたら、どこからかまな板を刻む包丁のような音がしてることに気づいて。


その音を追ったらAがいたっけ。





ちなみに音の原因はルリが木を突く音だったわ。(←何してんの。)





『マジテストどうしよー、これ私進級できんかもー、やべーよ、マジやべーよ。』






Aはどうやらテストが近い術の練習をしてたみたい。



ふと、瞬きをしたら、次の瞬間Aは私の視界から居なくなっていて。






『確か、、

ゴホンッ、、、春野さん。』





後ろから聞こえたその声にとても驚いた。




サクラ「わっ!!

あ、、、A、さん。」



私は振り返りながらAの名前を呼んで。






『私に何か用かな?



あぁ、修業なら盗み見しなくても、

私はちゃんと教えるよ!』





A、アンタが練習してるのはテストに出ない術よ。

ちなみにアンタ、授業に関してはナルトと同等の睡眠学習じゃないの。







『ホラホラ、遠慮しなーーー』



サクラ「そうじゃなくて!

音がすると思って来てみたらAさんがいて、、




Aさん、サスケ君と、仲が良いって聞いたし、、」

気取らす奢らずありのまま→←真面目なヤツほど自分に自信を持っている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 鬼滅の刃 , 転生トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

#はちみつ - 私にはもったいない言葉です、、!ありがとうございます(泣)正直めちゃくちゃ嬉しいです!! (2021年5月9日 18時) (レス) id: 0fbdbdc0fb (このIDを非表示/違反報告)
律花(プロフ) - #はちみつさん» すごいいい人……(泣)有難いお言葉です!よろしくお願いします! (2021年5月9日 12時) (レス) id: b3a75af482 (このIDを非表示/違反報告)
#はちみつ - ありがとうございます!迷惑をかけることもあるかと思いますがよろしくお願いします! (2021年5月9日 11時) (レス) id: 0fbdbdc0fb (このIDを非表示/違反報告)
律花(プロフ) - #はちみつさん» そんなそんな!とても面白いです!合作用の部屋を作るので出来たらお声がけしますね! (2021年5月9日 0時) (レス) id: b3a75af482 (このIDを非表示/違反報告)
#はちみつ - こちらこそです!私国語が全くで(汗)説明の際に擬音ばっかりなので勉強させていただきたいです! (2021年5月8日 22時) (レス) id: 0fbdbdc0fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:#はちみつ | 作者ホームページ:nhatev-hdfs mitu1  
作成日時:2021年5月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。