検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:344,837 hit

6匹 ページ6

.




なこ「あっ!Aおはよ〜」

『おはよ〜』



朝練を終えて教室に入ると
1年生で仲良くなった親友のなこが近寄ってきた




なこ「ねねね、今日1年に転校生が来るって知ってた!?」




転校生ねぇ、こんな時期に珍しい。


特に興味もなかった私は
適当に流しながら話を聞いた


この時の私は、後に訪れる苦難なんて知る由もなかったのだった……


……とかなんとか。








.






「おねがいします!!」




放課後、みんなと一緒にネットの準備をしていると聞き覚えのない女子の声が聞こえた

見てみると及川さんが女子と話していたのだ


ファンの人だろうか、



及川さんも大変だなぁなんて思いながら


スクイズの用意をすることにした




及川「あっAちゃん、ちょっとお願いがあるんだけど……え?何その見るからに嫌そうな顔」




形のいい眉毛を少し下げながら笑顔で話しかけてきた及川さん。


これはきっと私にとって面倒なことに違いない


及川さんは1度咳払いをして口を開いた




及川「えっとね、マネージャー希望の子が来てるんだけど、お試しで一緒に仕事して貰えないかな?」




そうして及川さんの後ろから現れたのは、
髪の毛をツインテールで結んだ
所謂キャピキャピ系女子。




「白井 めいです!よろしくお願いします!」




及川さんは よろしくね というと足早にその場を去っていった



……めんどくさい。


心の中で舌打ちをしながら
取り敢えずスクイズを一緒に作ることにした




『まずスクイズを水ですすいだ後、
氷を入れて冷水機の水を入れる!以上!』

白井「え!?粉とか入れないんですか!?」

『まっさか、試合とかならまだしも毎日入れてたらお金かかって大変だよ』




スクイズを渡すと大人しく水ですすぐ白井さん

その間に私はタオルの準備、
ビブスの洗濯をする。




『取り敢えずはこれだけ!
後は練習を見たり、ボール拾いとか空気入れとかだよ。』




一通りの仕事を教えたあと
私はお気に入りの見学場所へ行く

この前の穴場程ではないがここもいい場所。



黙って練習を見つめる白井さん

彼女は及川さんのファンではないみたい。



私の仕事も減るし
そうなれば私は嬉しい限りだけどなぁ

7匹→←5匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
576人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白い太陽(プロフ) - つかつかさん» うひゃぁぁあ!!出来ましたできました!!嬉しいですっ!!ありがとうございますっ!!是非フォローしてくださいねっ♪(笑)本当に感謝です!<(_ _)> (2020年4月22日 22時) (レス) id: 35f22ad5c6 (このIDを非表示/違反報告)
つかつか(プロフ) - もう解決してたら申し訳ないんですが (<a href="http://twitter.com/自分のアカウント名">Twitter</a>)でTwitterを載せれますよ ! (2020年4月22日 21時) (レス) id: 2bdd2e1078 (このIDを非表示/違反報告)
白い太陽(プロフ) - ろとさん» コメントありがとうございます!頑張りますね!!(*^^*) (2020年4月19日 21時) (レス) id: 35f22ad5c6 (このIDを非表示/違反報告)
ろと - とてもお話が好きでいつも見てます!更新頑張ってください! (2020年4月18日 17時) (レス) id: c0f0417cc9 (このIDを非表示/違反報告)
白い太陽(プロフ) - りゅうせーさん» コメントありがとうございます!!楽しんでもらえて私も嬉しいです(≧∇≦)応援よろしくお願いします<(_ _)> (2020年4月2日 8時) (レス) id: 35f22ad5c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白い太陽 x他1人 | 作成日時:2020年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。