検索窓
今日:66 hit、昨日:249 hit、合計:10,413 hit

27 ページ28

.


スッキリと晴れた快晴が全開になった障子から見える。


こんないい天気なのに勉強なんかしてられるか、なんて変な理由をつけて教材をほっぽって寝転がる今日この頃。


寝転がる私の傍らでは、一定の距離を取って攻防戦を繰り返している2匹の戦いが繰り広げられていた。



《ちょっと!寝てないで助けてよ!!こいつずっと僕のこと狙ってんの!!》

「神様の使いなんだから猫くらい軽くあしらってよ」

《まだ力が戻ってないの!!!》



ハクは、タマに気に入られたみたいで家にやってきたあの日から毎日命を狙われているらしい。



あれかな、トムとジェリー的な関係になるのかな??



ジェリー…じゃなくて、ハクはタマの恐怖に怖気付いたのか寝転ぶ私に泣きつくとチョロチョロと服の中に隠れた。

恒例行事になってしまった為もう慣れた。



《僕が怪我したらまたAの血貰うからね!?》

「えー、」



これもハクから聞いたんだけど、なんか私妖力?を沢山持ってるらしくて、私の体に流れる血液にも特別な力が含まれているらしい。

その特別な力というのが治癒能力だったり力が湧く能力だったりと、妖怪達にとって喉から手が出るほど欲しいものなんだと。

いままで大きな被害を受けなかったのはとても運が良かったらしい。



「……あ、そろそろぽちくんのお散歩行かなきゃ」

《今日はやめといたら?》

「菊さんが今日も仕事だから代わりに行かないとなんだって」



重い腰を上げて、今着ている菊さんと色違いの緑色のジャージを見つめながら一瞬考えた後、そのまま行くことに決めた。



《うーん、…まぁ、僕がいるしいいか。》

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

金なし大学生(プロフ) - ポチの飼い主さん» コメントありがとうございます!後々祖国以外のキャラクターも出てくる予定なので誰が出てくるか楽しみに最後までお付き合い下さい! (4月3日 14時) (レス) id: e75eea13ca (このIDを非表示/違反報告)
ポチの飼い主 - 最近ヘタリア熱再発したんですけどこの作品見つけることが出来てよかったです。面白くなりそうな予感がします!ぜひ頑張ってください!!更新待ってます! (3月29日 19時) (レス) @page8 id: 064c9c6d48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:金なし大学生 | 作成日時:2024年3月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。