検索窓
今日:15 hit、昨日:70 hit、合計:38,057 hit

龍我 ページ19

.





「残念だがな、龍我、お前は今日から部活じゃなくて補習だ」


龍我「ど、ど、どういう事ですか!」





体育館に入ってすぐ、俺だけ顧問に止められた。





「先週の期末テスト……学年最下位だぞ?」


龍我「そんなの、知ってますよ」


「知ってるんだったら尚更補習して来い、わかったか?」


龍我「何でですか!」





腕を前で組んで、強ばった顔で俺に言い聞かせる。





顧問にいくら反抗しても、“補習へ行け”の一言。





ったくもう、今日は新しいバッシュ持ってきたっていうのに。





俺は、どうしても出来ない部活を引き返して、





仕方なく補習のクラスに向かった。





体育館から校舎へ歩いている途中、





“あれ、龍我くん、部活は?”

“髪、ポンパドールしてるの可愛いね!”





まだ校舎に残っている先輩の女子から声をかけられた。





龍我「前髪可愛いでしょ」





返事とともにキラキラな笑顔を返す。





それだけで、“キャー!”って声が響きわたった。





はいはい、いつもの事ね。





まぁそりゃそう。





俺って世界一カッコイイから!





龍我「じゃっ」





いい気分になり、補習のクラスへと向かった。





ガラガラガラ





教室に入ると、担任が1人、





あともう1人女子生徒が座っていた。





上履きの色を見ると、どうやら一個上の3年生。





その先輩の元へと進み、隣に座ることにした。





龍我「先輩も補習なんですか?」





いつもの惚けたあざとい顔と一緒に質問した。





「何言ってんだ龍我、補習はお前だけだぞ!」


龍我「え!?」


「その先輩は成績優秀だぞ?」


龍我「じゃあなんで居るんですか!」


「龍我の勉強見てくれるために来たんだよ」





隣の先輩は、
どうやら俺のために勉強を教えてくれるらしい。





まさか…俺のことを知ってて自ら来てくれたとか?





なーんだ、結局、目的は俺ってことじゃん!





龍我「先輩!俺のために来てくれたんですか?」





嬉しそうな言い草で、先輩の方へ視線を向けた。





そしたら、
聞こえるか聞こえないくらいの小さな溜め息をつかれた。





『まさか、補習の生徒があなたとは思わなかった』


龍我「それって…偶然な運命みたいな!」


『私は、あなたみたいなチャラチャラした人苦手なの』





その言葉と同時に





俺へと向き返された視線は





とても冷たいものだった。





.

〇2→←◎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:美少年 , 浮所飛貴 , 那須雄登
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホワイトチョコ | 作成日時:2022年6月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。