検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:41,929 hit

Episode.179 ページ37

リゾットが先程までAの座っていた場所に着席したところで、場がシンと静まり返る。さすがというべきか、凄味のようなものがあった。Aはこれから何が話されるか何となく予想はできている。


「今回集まってもらったのは、ブチャラティ達の件についてだ」

「アイツら、その後どうなったか分かったのか」

「つい先程、パッショーネの全チームに連絡が入った。パッショーネの新しいボスは、ジョルノ・ジョバァーナだと」


Aはそれを試験を受けに行った時たまたま聞いた。本部はあちこち大慌てだ。ボスが死んだことや、そのボスを殺した男が新しいボスになると。ただ、Aはそれを聞いただけで誰が生存しているのかまでは知らなかった。未だ緊張感は残っているが、きっと大丈夫だと、そう信じている。


「それで、他の奴らはどうなったんだ?」

「身体に障害が残るなど重傷者多数。しかし、全員無事だと聞いている」

「よ、良かったぁ!とにかく生きてるなら……」


重傷というのはやはり心配だが、それでも生きているというだけで本当に、本当に嬉しい。お見舞いも兼ねて会いに行かないとと思っていると、リゾットがAを見る。


「あと、これはこのチーム宛へのメールだ。ブチャラティからで、世話になったと。特にAの未来予知のおかげで命拾いした場面も多かったそうだ。今度会いに来て欲しいとある」


どうやら怪我でまだ動けないらしい。リゾットからそう言われて、そんなの言われるまでもないと思った。何か美味しい果物でも買って会いに行こう。あと綺麗な花束も。


「ジョルノがボスになったことでパッショーネは新しい体制になる。麻薬関係のものは全て無くすことになるそうだ」

「元々ブチャラティ達はそれが目的でもあったんだもんね」

「それに伴い全チームの報酬や仕事内容についても見直しがあるらしい。幹部も総入れ替えすると」

「反抗勢力を一掃するんだろうな」


ジョルノくん若いのに仕事が早い。でも、これでこのチームの冷遇も少しは変わるだろう。もし変わらなかったらAが直談判する。恩義を感じているならそれを使わない手はないのだ。


「組織図も今後変わる。新体制が完成するまでは仕事はない」

「えっ」


Aは思わず声が出た。折角正式メンバーになれたのに、仕事が当面ない。









(そんな……)
(休暇だと思え)
(そんなぁぁ……)

Episode.180→←Episode.178



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:ジョジョの奇妙な冒険 , ギアッチョ , 暗殺チーム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Crow(プロフ) - 定期的に読みたくなっちゃいます。5、6周はしてるから内容覚えちゃいました笑 これからの活動も応援してます (2020年2月9日 15時) (レス) id: e5ce766b8a (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - るこさん» こんな何度も感想下さって本当に有難う御座いますッ!お互いお疲れ様です!いつかリメイクした作品も読んでいただけると嬉しいですm(*_ _)m (2019年2月25日 23時) (レス) id: 2cd0a82a72 (このIDを非表示/違反報告)
るこ(プロフ) - 完結おめでとうございます!!毎度のこと一つ一つのお話が面白く、描写の仕方や、感情の表現の仕方などとても凝っていて、本当におもしろく話に引き込まれました。そして本当にお疲れ様でした!!番外編楽しみにしていますね!!! (2019年2月25日 17時) (レス) id: c7737debdf (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ごみさん» ありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しい(泣)番外編もお楽しみください<(_ _)> (2019年2月25日 17時) (レス) id: 2cd0a82a72 (このIDを非表示/違反報告)
ごみ(プロフ) - 完結お疲れ様でした!途中から見始めましたが本当に面白かったです!番外編楽しみにしてます! (2019年2月25日 16時) (レス) id: 83e9aedb9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まどろみ | 作成日時:2019年2月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。