検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:41,934 hit

Episode.145 ページ3

「お前、クソ弱いじゃねぇか」

「今度はアバッキオに弟子入りしようかな……」


思っていた以上に歯が立たなかった。瞬殺された。やはり長年の経験者とじゃ話しにならないらしい。

場所を変えて、あまり人気のない広場。アバッキオとAで格闘技対決となったのだが1分と持たず。アバッキオにすごい呆れられたし、ナランチャなんて俺でも勝てそう、とか言っている。絶対勝てるとは言いきれないから否定はしない。


「ま、まぁ、この通り、私は全く強くないから殺すとかまず無理」

「だがスタンドがあるだろう」

「私のスタンドは触れた回数によって不幸の度合いが変わる。私が触りきるよりみんながスタンドに気付いて逃げる方が早いよ」

「何故それで暗殺なんて続けられてるんだ?」


ブチャラティの悪気のない一言がAの心を深く抉った。地面に片膝ついて呻いてるAに、何やってんだと呆れ声をかけるブチャラティ。若い子というのは、本当に、素直過ぎる。悪気がないどころか、純粋な疑問として投げかけらて瀕死。


「わ、私は能力者じゃない人を事故死に見せかけて殺せるから。あと、自分は弱いけど仲間が強いからさ、戦闘面はカバーしてくれてる」

「なるほど、その能力はたしかに暗殺において便利だろうな。それに、できない部分は仲間が補ってくれる」


何とか立ち上がり説明すると、ブチャラティも納得してくれたようだった。中々ダメージを受けたが、そろそろ未来を読ましていただこうか。Aがst3を出すと、ブチャラティが主にst3の頭をガン見していた。ブチャラティだけではない、全員頭を見ている。


「鳥か?」

「コウノトリですね、頭だけですが」

「フーゴすごいね。そう、これはコウノトリ」


st3は本になる前はコウノトリだ。頭だけ。それ以外は全て人型になっている。st3を本型にしたところでその仕組みを簡単に、隠すべき内容は隠して説明する。


「st3の能力は、未来予知」

「未来予知!?そんな有能な能力のことを、ペラペラ人に喋るのは感心しないぜ?」

「ここは人もいないし、ブチャラティ達には信用して欲しいって言ったでしょ。まぁ、それで、この本が食べた相手の未来を日記として読むことができる。もちろん、ちゃんと日記から出られるよ」


ブチャラティは何やら考え込んでしまった。他の面々も思うところはあるようだが、最終的にはブチャラティの決定に従うのだろう。







(さぁ)
(どうする)
(断るか、それとも)

Episode.146→←Episode.144



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:ジョジョの奇妙な冒険 , ギアッチョ , 暗殺チーム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Crow(プロフ) - 定期的に読みたくなっちゃいます。5、6周はしてるから内容覚えちゃいました笑 これからの活動も応援してます (2020年2月9日 15時) (レス) id: e5ce766b8a (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - るこさん» こんな何度も感想下さって本当に有難う御座いますッ!お互いお疲れ様です!いつかリメイクした作品も読んでいただけると嬉しいですm(*_ _)m (2019年2月25日 23時) (レス) id: 2cd0a82a72 (このIDを非表示/違反報告)
るこ(プロフ) - 完結おめでとうございます!!毎度のこと一つ一つのお話が面白く、描写の仕方や、感情の表現の仕方などとても凝っていて、本当におもしろく話に引き込まれました。そして本当にお疲れ様でした!!番外編楽しみにしていますね!!! (2019年2月25日 17時) (レス) id: c7737debdf (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ごみさん» ありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しい(泣)番外編もお楽しみください<(_ _)> (2019年2月25日 17時) (レス) id: 2cd0a82a72 (このIDを非表示/違反報告)
ごみ(プロフ) - 完結お疲れ様でした!途中から見始めましたが本当に面白かったです!番外編楽しみにしてます! (2019年2月25日 16時) (レス) id: 83e9aedb9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まどろみ | 作成日時:2019年2月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。