検索窓
今日:36 hit、昨日:2 hit、合計:95,035 hit

60話 ページ15

数時間後、私は目を覚ました。




しかしただの風邪じゃないから熱は全然下がらん...能力使った時から丸1日たったら復活するけど...





そう思いながら時計を見ると、短い針は12時より少し進んだ位置をさしていた。





...試合、確か14時だったから...まだ治らんか...






『...はぁ』





マスク「ため息つきたいのはこっちだよ」





そう言って部屋に入ってきたマスクの手には、おぼんの上にのったほかほかと湯気を出しているお粥が。



『...お前料理できるのか』






マスク「凄い意外そうな声で言うなよ...;





まぁ、調べて作っただけだけど」




それでも料理作ったのは変わんないよ。凄い凄い






マスクは「はい、熱いからよく冷ませよ」と言いながら、私におぼんごとお粥を渡す。




あんま食欲ないけど...まぁ、食べるか






私はスプーンを手に取り、お粥を少し冷ましてから口に運ぶ。




...あ、美味し







『...』






私は無言でお粥を食べ続ける





マスク「これ食べたら寝ろよー」






私は口の中に残ったお粥を飲み込み、『寝ても、変わらん』と言う。




マスク「は、なにそれ?」





『...ゲホ、能力の反動は、能力を使った丸1日後に消える。それまで、症状は変わらん。






...14時ごろには治るが、それまではこのままだ。ゴホッ』




マスク「え〜...;」





「デメリットもあるんだな...」と言い、時計を見るマスク。




マスク「...じゃ、ゲームしとくけど、別に良い?」






『ゲホ、....勝手にしろ』




そう言うと、マスクは持ってきていたゲームの準備をし始める





...あ、テレビゲームなんだね





ボーッとその様子を見ていると、マスクは布団に座り、コントローラーを持つ。




マスク「ここのテレビでかいな...」






『ゴホ、ゴホッ...普通だろう』





「はいはい、自慢はいいわー」と言い、マスクはゲームを始めた。






...RPGかな、3Dの




マスク「なんか隠しアイテムあるっぽいんだけど、全然ないんだよなー...」






私は頭を動かし、ゲームの画面を見てみる。




『...ゲホ...この類いのRPGの宝箱は、大体は左に集まっている。






隠しアイテムならば、右にあると考えるべきだ....ゴホ、ゴホッ』





そう言うと、マスクは右の方をくまなく探しまわる。






マスク「うわ、マジだ




...お前この状態でも推測とか出来るんだな」







『簡単なことだろう...ゴホ』

61話→←59話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:コロイカ , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロア - 100にした達成感!! (2022年9月9日 23時) (レス) @page31 id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 我、マルミサンなりさん» あ、同士ですね★私はどうだったかなぁ...忘れましたすみません; (2021年10月5日 18時) (レス) id: 12b41fccb0 (このIDを非表示/違反報告)
我、マルミサンなり - ナワバリで0.1%差になった事あるんですよ!まだその頃ランク10…wギリッギリでした…w (2021年10月5日 17時) (レス) @page50 id: 13d10a3301 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - スピカさん» 実は作者それ体験したことあるんですよwギリ勝ちしました。体験談入れたんですよねぇ。因みにスクショしました★(消してるかもしれない) (2021年10月4日 17時) (レス) id: 12b41fccb0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 我、マルミサンなりさん» あ、私もなんか覚えてます。後でちょっと確認してきます!あと、名前に関しては大丈夫ですよ!! (2021年10月4日 17時) (レス) id: 12b41fccb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:無いです  
作成日時:2021年5月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。