検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:95,003 hit

57話(少し変えた部分あります) ページ11

『俺が、記憶喪失だと?




何をふざけたことを』








ヴィンテージ「兄上にも、思い当たる節はあるはずだ」




ヴィンテージがそう言うと、私は少し俯く。






『...嗚呼、確かに思い当たる節はある。









だが。




俺はお前らに信頼というものはない。今のところ、俺の認識ではお前らはただの不審者だ。







故に、俺はその話を決して信じない』






感情の籠っていない無機質な声でハッキリとそう言うと、ヴィンテージは負けじと無表情で




ヴィンテージ「ならば、信じさせる。...記憶は....記憶を戻すのは恐らく不可能だ。







...信頼は、勝ち取るものだ」




『...ふん。そんな甘い考えで、俺に信頼を受けると思うな。







お前は俺と、他人だ』




そう言って、私は2人のもとを去り、ブキ達がはしゃいでいる場所に歩み始めた。





























私が離れたあと、オメガとヴィンテージは無言のまま私の背中を見ていた。




オメガ「...ヴィンテージ。この前のラーメン屋でアルバさんから、なんて言われてた?」






ヴィンテージ「...お前は俺と、赤の他人だ。





そう言っていた」







そう言うと、オメガはくすりと笑い、





オメガ「...赤の他人は、全く縁のない人。






他人は、自分以外の人。





...私達と縁があることは、認めてくれたのかもね」




そう言うと、ヴィンテージは驚いたような顔をしたあと、






ヴィンテージ「...そうだといいな」




薄く微笑みながら、ブキ達と話している己の兄を見た。







































その後。




ヴィンテージ「...」








『...?』





外を歩くと、何処からか視線を感じるようになりました。誰なのかはわかってるけど。







わぁ、信頼もクソもないね☆←





『...







激辛ラーメンでも食いにいくか』





私はわざと行き先を呟き、ヴィンテージと会ったあのラーメン屋へ向かっていった。







もちろん行ったらヴィンテージいました。ちゃっかり隣座ってた








『...はぁ。何処までついてくるんだ、お前は』




ヴィンテージ「さぁな」






『お前...はぁ。お前はめんどくさいな。本当に』








そんな会話をしながら夕方の道を歩く2人の姿は、まるで本当の兄弟のようだった。





髪も、顔も、性格も。なにもかも違うのに。

イラスト『祝!スプラトゥーン6周年!!』(画質わっるい)→←56話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:コロイカ , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロア - 100にした達成感!! (2022年9月9日 23時) (レス) @page31 id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 我、マルミサンなりさん» あ、同士ですね★私はどうだったかなぁ...忘れましたすみません; (2021年10月5日 18時) (レス) id: 12b41fccb0 (このIDを非表示/違反報告)
我、マルミサンなり - ナワバリで0.1%差になった事あるんですよ!まだその頃ランク10…wギリッギリでした…w (2021年10月5日 17時) (レス) @page50 id: 13d10a3301 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - スピカさん» 実は作者それ体験したことあるんですよwギリ勝ちしました。体験談入れたんですよねぇ。因みにスクショしました★(消してるかもしれない) (2021年10月4日 17時) (レス) id: 12b41fccb0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 我、マルミサンなりさん» あ、私もなんか覚えてます。後でちょっと確認してきます!あと、名前に関しては大丈夫ですよ!! (2021年10月4日 17時) (レス) id: 12b41fccb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:無いです  
作成日時:2021年5月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。