検索窓
今日:45 hit、昨日:15 hit、合計:228,082 hit

バラ寮長の過去、さん。 ページ49

今度の背景は、何処かの舗装された道のようだった。







脇の方にある花壇にある花に近寄ると、本当にそこにあるかのような感じがする。









「えっ!リドルってイチゴのタルト食べたことにゃーの?」








「うん。お母様が身体に毒だからだめだって。」








「そりゃ食べ過ぎは良くないかもしれないけど....






あのさ、俺んちケーキ屋なんだ。今から食べに来いよ」








子供のアジサイ副寮長からの提案に「....でも、」と呟くと、








「1切れくらい大丈夫だって」








「俺はホールごと食いたいくらいだにゃあ〜」








二人からそう言われ、バラ寮長は小さな夢を叶える切符を手にいれた。







あの空間に戻ったとき俺は少し思った。多分これ、最終的には....











【真っ白なお皿に乗った、真っ赤な苺のタルト。ボクにとってはどんな宝石よりキラキラ輝いて見えた。】






【一口食べたタルトは、すごく甘くて、食べたことがないくらい美味しくて.....】







【ボクは一口ずつ味わいながら、夢中になって食べた。】








_____________【時間を忘れて。】








ああ、やっぱり。







オバブロする人が、このまま生きていけるはずはないもの。











 






「なんてこと!自習をサボっただけでなく、外で砂糖の塊を食べてくるなんて!」








バラ寮長の実家に戻ると、酷く怒った様子のバラ寮長のお母さんがいた。







「あの2人がリドルを唆したのね。あんな悪い子たちと、二度と一緒に遊ぶことは許しません!」







「ごめんなさい、お母様!もうしないから許して....!」







「お黙り!お前がルールを破るからいけないのよ。





ああ、やっぱり自由時間なんて持たせるんじゃなかった。もっともっと完璧管理しなくては.....」






.....完璧、かあ。








【ルールを破れば、楽しい時間まで取り上げられてしまう。】







【だからお母様の決めたルールは絶対に守らなきゃ。】







【この街で一番優秀なお母様は、いつでも正しいはずだから。】








 




【でも....ねえ、ママ。なんでだろう?何故だかとっても胸が苦しいんだ。】







【お誕生日だけでいいから、いっぱいタルトが食べたい。】








【お外でいっぱい遊びたい。】








【もっといっぱいお友だちが欲しいよ。】








 

おはよう、しようか。→←バラ寮長の過去、に。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
619人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主 , 愛され?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 腐ってくれ!存分に腐ってくれ! (2022年7月14日 19時) (レス) id: e40f15d94e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - キングミカンさん» コメント感謝感激雨霰でございます! 申し訳ないです...すぐ修正致します、ご指摘ありがとうございました...! (2022年7月5日 7時) (レス) id: 12b41fccb0 (このIDを非表示/違反報告)
キングミカン(プロフ) - 初コメ失礼します。主人公の設定がとても面白いですね。植物に興奮しすぎて薬が必要ってもう笑うしかないっす。個性的で最高です。急な指摘で申し訳ないのですが、マレウスの一人称はオレではなく僕です。不愉快に感じたらごめんなさいm(_ _)m (2022年7月5日 3時) (レス) @page42 id: 96f79cb953 (このIDを非表示/違反報告)
リゼ - 涙のサブさん» ぶりっ子監督生論破されてやんの乙〜wって本人がいたら言ってやりたいですね! (2022年6月22日 8時) (レス) id: bd60c7e03e (このIDを非表示/違反報告)
ゼロ(プロフ) - コレットくん薬はどうしたんですか?(学園長風) (2022年6月21日 19時) (レス) id: 7f6da98090 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:無いです  
作成日時:2022年6月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。