検索窓
今日:44 hit、昨日:15 hit、合計:228,081 hit

不穏な雰囲気。 ページ27

「そーだよ。厳格を通り越してただの横暴だろ、こんなん。」








それ以上状況悪くするなよ、死にたくないなら








「エース!後ろ!」







リンドウがやばい、といった表情でワルナスビの後ろの人物を示す。








「でぇっ!寮長!」







ワルナスビは後ろに立っていたバラ寮長を見て、大きな声をあげた。








「おっとリドルくん、今日も激ヤバなくらいかわい〜ね♪」







「ふん。ケイト、あまりおしゃべりが過ぎるとそのよく回る口ごと首をはねてしまうよ」






「いやいや、勘弁してよ〜!」









ラークスパーが必死に機嫌を取ろうとするも敢えなく撃沈。








そういやバラ寮長、入学式のときルピナスを捕まえるのに協力したっけ。







目の前のヤバそうな状況など知らないといった様子で、完璧に呑気なことを考える。俺には関係ないから。








「キミたちは、昨日退学騒ぎになった新入生か。




人のユニーク魔法を【変な首輪】呼ばわりするのやめてくれないかな」







バラ寮長は腕を組、機嫌が悪そうな顔をする。






「まったく。学園長も甘い。規律違反を許していてはいずれ全体が緩んで崩れる。





ルールに逆らったやつはみんな、ひと思いに首をはねてしまえばいいのに」







童顔の顔からは予想もされないような恐ろしい言葉を並べる。俺からしちゃ、お父さんよりも怖くない。






「学園長はキミたちを許したようだけど、次に規律違反をしたらこのボクが許さないよ」







「.....あのー、ところで寮長。この首輪って......外して貰えたりしませんかね?」








嘘だろワルナスビ、この雰囲気でそれ言えるのか。







「反省しているようなら外してあげようかと思っていたけど、先ほどの発言からしてキミに反省の色があるようには見えないな





しばらくそれをつけて過ごすと良い。心配しなくとも、1年生の序盤は魔法の実践より基礎を学ぶ座学が中心だ。魔法が使えなければ昨日のような騒ぎも起こさなくて、ちょうど良いだろう?




さあ、昼食を食べたらダラダラしゃべっていないで早く次の授業の支度を。」







『...ハートの女王の法律・第271条【昼食後は15分以内に席を立たねばならない】』








「その通り。ルール違反は....おわかりだね?」








バラ寮長は圧をかける。そして俺を見て、「この新入生にはコレットを見習ってほしいね」と呟いた。...俺はそんな立派じゃないんだけど。









 

ユニーク魔法。→←有無を言わぬ、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
619人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主 , 愛され?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 腐ってくれ!存分に腐ってくれ! (2022年7月14日 19時) (レス) id: e40f15d94e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - キングミカンさん» コメント感謝感激雨霰でございます! 申し訳ないです...すぐ修正致します、ご指摘ありがとうございました...! (2022年7月5日 7時) (レス) id: 12b41fccb0 (このIDを非表示/違反報告)
キングミカン(プロフ) - 初コメ失礼します。主人公の設定がとても面白いですね。植物に興奮しすぎて薬が必要ってもう笑うしかないっす。個性的で最高です。急な指摘で申し訳ないのですが、マレウスの一人称はオレではなく僕です。不愉快に感じたらごめんなさいm(_ _)m (2022年7月5日 3時) (レス) @page42 id: 96f79cb953 (このIDを非表示/違反報告)
リゼ - 涙のサブさん» ぶりっ子監督生論破されてやんの乙〜wって本人がいたら言ってやりたいですね! (2022年6月22日 8時) (レス) id: bd60c7e03e (このIDを非表示/違反報告)
ゼロ(プロフ) - コレットくん薬はどうしたんですか?(学園長風) (2022年6月21日 19時) (レス) id: 7f6da98090 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:無いです  
作成日時:2022年6月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。