検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:64,425 hit

2 ページ2

とある本丸



加州「主いいいい!!!!」



季節は春。天候は晴天。
キラキラと輝く太陽の元、この本丸の初期刀の加州清光が審神者を探していた。
この本丸の審神者は面倒くさがりであり、よく政務を放り出し、近侍の目を盗んで逃げ出す。

これが我が本丸の日常

縁側では今朝も審神者と近侍とのやり取りを横目に鶯丸が茶を飲んでいる。
そこに、平野藤四郎が来た


平野「鶯丸様、珍しい茶菓子があるのですが、よかったらどうぞ」

鶯丸「気が利くな平野は、一緒に食べよう」

平野「はい!」


一方馬小屋では、石切丸とにっかり青江が当番の為掃除をしていた
青江「また上の空だよ。石切丸」
石切丸「あ、あぁ。。閻魔は今回が初めての洗濯場だ
兄として、少々心配でね」
青江「ふふ、妹想いの優しい兄。反抗期の時に嫌がられないように願っているよ」

畑、
へし切長谷部と宗三左文字
炊事当番、
燭台切光忠と歌仙兼定と当番が決められている中
洗濯場である川、そこには珍しい刀剣がいた
膝丸は洗濯洗いをしている時、洗い終わった洗濯物をすすぐ係の小狐丸。

そして、それを干す係の刀剣。
"彼女"が珍しい刀剣、三条派の脇差、そして珍しいと言われる唯一の刀剣女士
名を…閻魔刀宗近

彼女は透明な川をじっと見ていた。

閻魔「…兄様、本当にここにお魚はいるのですか?」
小狐丸「薬研殿が時折魚を採ってくるじゃろう、あれはここで釣った魚じゃ」

兄と呼ばれる小狐丸は洗濯物をすすぎながら閻魔に言う
彼女は小狐丸の適当な態度から、聞いているのか振り向いて確かめる

閻魔「でも、兄様。三日月兄様が釣りをしても、まったく捕れないのは何故ですか?」

膝丸「ははは。それは、上手い下手もあるだろう
干し終わったら帰るぞ」

閻魔「!はい」

いつの間にかたまっていたすすぎ終わった洗濯物をもの干し竿へ掛ける。
それが終わり、本丸へと帰った
 

3→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茶々丸*(プロフ) - 弥生さん» 今剣が全敗という質問については、すみませんが質問の意味が理解できません。すみません。ですが、この作品をそこまでじっくりと読んでくださってありがとうございます (2018年8月28日 10時) (レス) id: 6a9e004900 (このIDを非表示/違反報告)
茶々丸*(プロフ) - 弥生さん» この作品では時代どうこうというわけではなく、三日月のラスボス感を引き出すために長男ということになっています。今剣が無惨に殺されるということは、私の中では幼い子供が殺されるようなものですので、息のねを止めるのは避けました (2018年8月28日 10時) (レス) id: 6a9e004900 (このIDを非表示/違反報告)
弥生 - 三日月が長男ではなく今剣が長男ですが今剣が全敗しているということでしょうか? (2018年8月28日 2時) (レス) id: 43a50fad58 (このIDを非表示/違反報告)
茶々丸(プロフ) - るふとさん» バトルシーンは出来るだけ分かりやすく、かつカッコ良く書いているつもりなので、伝わって嬉しく思います (2018年6月13日 19時) (レス) id: 8a27a3c471 (このIDを非表示/違反報告)
るふと - くっ、バトルシーンかっこよすぎか…>ж< (2018年6月13日 19時) (レス) id: 2fc2649a52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶々丸* | 作者ホームページ:http://sakuya.uranaituku-ru  
作成日時:2017年11月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。