検索窓
今日:24 hit、昨日:45 hit、合計:58,475 hit

悪夢 ページ13

*kiriyama*




"無責任やろ"


"お前らみんな人殺しや"


''娘を返せ''




_______『お前のせいや』



桐山「っ、はぁ!っはぁ、はぁ、はぁ…。またか、、、」



時刻は朝4時。

夢の中で怒鳴られて目が覚めた。

今日で4日連続や。いい加減ちゃんと寝たいんやけど、毎日のように夢の中で怒鳴られては目を覚ます。

これでも今日は朝まで寝れた方。


…まさかな。自分のメンタルがこんなにも弱いとは思わんかったわ。




Dr「おそらくASD、つまり急性ストレス障害ですね。神経系に問題は見られませんでした。精神症状だけでなく、震えや動悸などの身体症状が出ることもあるんですよ」


桐山「っ…。あの、具体的に治療というのはどんな風になりますか?」


Dr「もうお仕事に復帰されてるとの事ですが、原因となった物から離れる事も治療のひとつです。あとは、心を許せる方に話してみたりするなど、安心できる・安全である状況を心身共に理解できるようになれば自然回復できますよ」


桐山「そう、ですか…。ありがとうございます」




せっかくの休日に、わざわざ電車を乗りついでまで離れた病院にやって来た。

繰り返し見る夢や集中力の低下、目眩に始まり動悸などの身体症状、しまいには練習の為にカテを握ると左手が震えてしまうようになって、仕方なく受診する事にしたんよ。

せやけど、自分の病院で診てもらうなんて嫌やん?

あの事件で桐山先生が、、、なんて知られた無いし。


原因から離れる、親しい人に話す、、、か




桐山「出来るわけ、ないやんか…」




きっと大丈夫やんな。

ASDなら1ヶ月以内に症状は自然回復するし、一過性の症状やってことは分かってる。まだ時間が経ってへんから過敏になってしもうてるだけや。


とりあえず軽い眠剤だけ貰って帰路に着いた。

家に着いて、貰ったパンフレットをペラペラと読んでみる。


"健康的な食事、睡眠、運動、規則正しい生活を心がけストレスの軽減を目指しましょう"




桐山「そんなん無理やって…」




いっその事神経損傷やったら、手術なり薬なりで治るんやけどな。

自分でも予想はしてたはずやのに、実際病名を突きつけられると結構くるわ…。


せやけど、立ち止まってる暇はないねん。

2ヶ月後なんてあっという間に来てまう。

その前に心房中隔欠損症のカテーテル閉鎖術やって控えてるし、しっかりと準備せな。

こんな怪我、出来ひん言い訳にならんし、何より俺に託してくれた患者さんを裏切られへんもん。

過呼吸→←勘違い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
473人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エミーリア(プロフ) - ふぇるさん» コメントありがとうございます!医療系のお話良いですよね〜!!リアルを追求するが故に更新が遅くなりがちですが、これからも読んで下さると嬉しいです!よろしくお願いします♪ (2023年2月8日 22時) (レス) id: f671841eb7 (このIDを非表示/違反報告)
エミーリア(プロフ) - きのこの里さん» お返事遅くなってごめんなさい!コメントありがとうございます!今までのお話の中の伏線を思い出しながら、楽しんで頂けたらと思います!!これからもよろしくお願いします♪ (2023年2月8日 22時) (レス) id: f671841eb7 (このIDを非表示/違反報告)
ふぇる(プロフ) - 医療系のお話が好きで、一気読みさせてもらいました。とてもリアルな描写に一目惚れしました。これからも更新、頑張ってください!(語彙力の無さは気にしないでください。) (2023年1月29日 16時) (レス) id: 6e2686eef6 (このIDを非表示/違反報告)
きのこの里(プロフ) - 待ってました!更新楽しみにしてます! (2023年1月19日 3時) (レス) @page1 id: c631ff88c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミーリア | 作成日時:2023年1月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。