検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:14,311 hit

ページ12

.







……………









アダムの転入から一週間。






周りの生徒は、次第にアダムに寄り付かなくなっていった。

最初こそ、仲良くしなければという無駄な緊張感に苛まれた数人が彼の相手をしていたが

突っぱねるような態度と慈悲のない言葉が返ってくるばかり。






それでいて自分達より強いのだから言い返すことすらままならない。






そうしてしばらくするうちに、皆アダムを除け者にするようになったのだ。



アダム本人も それでいいと思っていた。



人との関わりなど不要だと









思っていた。





……………







そんな彼に転機が訪れたのは、それからもう間も無くのことである。





次の日、常の如く人一倍早く夕食を済ませ、立ち去ろうとした時









「なぁリョーフキー。次アイツの相手すんのお前だろ?大丈夫なのか」








不意に聞こえた話し声。

明日の一対一での稽古の話をしているのだと直感する。






足が止まった。





「噂に聞いたけど、あいつの魔力マジで桁違いらしいぞ……俺らはいざって時に対抗できるからあれだけど…お前は…その………

とにかく!怪我だけはしないようにな。多少手抜いてわざとやられるくらいでいいと思うし」









.








無意識に視線を向けた先で

“彼”は、豪快に






笑った。







「何言ってんの?俺は勝ちにいくよ。

そんなに心配しなくても大丈夫だって!」








.








.








“ 勝ちにいく ”



その言葉に、アダムは心の中で舌打ちをし、食堂を後にした。









(………努力を惜しんできた半端者が、出来もしないことを…)








手を抜けと言った同級の者にも腹は立ったが、

なによりも自分が取るに足らない相手だと思われているのが癪に触った。



あの男だって、この一週間で思い知ったはずだ。



自分は格が違うのだと。容易に勝てる相手ではないのだと。



だからこそ我慢ならない。




へらへら笑って、気楽になんの苦労もなく人生生きてきたような、

あの男が。








「リョーフキー…か」







アダムはその名を、今のうちだけ留めておこうと決意した。






こっぴどく完敗させれば


もう関わる必要もなくなるのだから。








.







.

・→←第19話 邂逅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノズル - コメントしてくれても…ええんやで(定期) (2018年12月2日 17時) (レス) id: 29d62f5c94 (このIDを非表示/違反報告)
ノズル - 復帰しました (2018年8月13日 9時) (レス) id: da0e8a2348 (このIDを非表示/違反報告)
ノズル - 本作でもよろしくお願いします。 (2018年7月24日 6時) (レス) id: da0e8a2348 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノズル | 作成日時:2018年7月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。