検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:554 hit

序章 『転生』 ページ1

『う、嘘でしょ………くっ、お前だけは許さないからなっ!』



陽が傾き、日差しが和らぐ夕方。
学校や会社から帰宅する人達で賑わう街中に、一人の少女の声が響き渡る。


その少女は周りの目線も気にせず、若者達に人気の漫画【鬼滅の刃】を読んでいた。


(だってさ、しのぶちゃんが童磨の野郎に殺されたんだよ!?くっそ、私の推しを殺すなんて、いい度胸だなぁ!?)


ギリッと歯噛みをし、ため息とともにパタンと漫画を閉じる。
鬼滅は面白い。興味本位で読んでみたが、予想以上の面白さだ。


(はぁ………物語が進むにつれて推し達が無惨にも死んでいくよ)


『もし、私が鬼滅の世界に行ったらどうなるのかなぁ』


にへら、と妄想を始めるが、どうせ下っ端のモブ程度だろう。
それでも、推しと一緒にいれるなら………そこまで考えて自笑する。


『もしこの世に神様がいるならば、来世は鬼滅の世界にしてください。あわよくば、力も』


目を閉じて空を仰ぎ、自身の願い(欲望)を言う。


周りの人達はギョッとして少女を見つめるが、本人は上の空だ。
明日、少女の学校に【オタクの生徒さんが〜】みたいな電話が来ない事を願うだけ。


その時、周囲から動揺と悲鳴が上がる。
何事かと見れば、一台の大型トラックが赤信号を無視して爆走していた。


運良く、横断歩道を歩いている人はいないが……危険運転とガードレールや歩道に突っ込む前に通報しよう。


少女がおもむろにスマホを取り出そうとした時、ふっと一人の少年が視界の端を通る。
慌てて静止の声をかけるが、少年はイヤホンをしていて届かない。



『ちょっ……待ってッ!!』



少年の腕を掴んで後ろへ放り投げる。
その反動で少女の体が道路へと放り出された。


少女の瞳に映るのは、猛然と迫るトラックと青ざめた周囲の人々だけだった。

人物紹介→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 夢小説 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わんフル | 作成日時:2022年4月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。