検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:23,681 hit

重なる想いと記憶の残響(4-1) ページ34

4話は全てにどみさん視点になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのときは突然訪れた。

俺たちが〈ハウンド町〉で手に入れた情報から、次に探すべき〈能力者〉はこいろ(5)であると断定した。
こいろちゃんの妹であるつきよさんの情報提供も相まって、こいろちゃんがいるであろう場所の目星がつき、その森を捜索していたときのこと。
がさり、と落ち葉を踏む小さな音がして、音に敏感な俺とズズはそちらを警戒したときだ。


《ア゛ーーーーーーーーーーーー!!!!》



耳元で爆弾が破裂するように空気が膨張し、それが容赦なく襲いかかる爆音だということに気づいた。
思わず耳を塞ぎ込んでもあまり意味をなさないほどに、その衝撃は直接脳を揺らす。
途方も無い超音波が森全体を揺らし、空気を破裂させ、地面を割り、木々をなぎ倒す。
もはや立っていることすらままならないほどの超音波になんとか耐えきり、超音波が鳴り止んだ瞬間にくらりと目眩がする。
キーンという金属音が未だに耳から離れずに、じくじくと痛みと吐き気が増大する。

「はぁ……ッ、な……んだ、これッ!」

「あ、頭……おかしく、なるッ……」

耳を塞いだまま苦しみに喘ぐとりなん先生ととりっぴぃ。
2人も俺とそう変わらないダメージらしい。

「きっつ……」

「鼓膜ッ……破れる、かと……思った!!」

バケゆかは両手を膝についたまま大きく肩を上下させ、倒れこむのをなんとか耐えているという感じだ。
megaちゃんは過剰に笑っているが、顔は青白いし、足がガタガタと震えている。

「うひィ……ヤベ、パネェぞこれェ……死ぬわ……」

「……………」

頭が痛むのか左手で頭を包むように覆いながら、付近の木に右手を付いて支えにしている愛ゴリ。
一方、耳を塞いだ前傾姿勢のまま一言も喋らずに俯くズズ。

「ズズ?」

こんなとき、真っ先に喋り出しそうなマシンガントーク野郎が全くの無反応なのはいささか不安である。
俺がズズを呼んだとき、だった。


「ぅあ、………あぅ……、ぐ、あ……」

耳を抑えたままにゆっくりと地面に膝をつき、そして頭から崩れ落ちて行く。
胎児のような格好で耳を抑えたまま小さく痙攣していた。
ようやくズズが倒れたという認識に至ったメンバーが口々にズズを呼びかける。

「まじけ……一発KOかよ」

まずい。かなりまずい。
ガサリと背の高い草をかき分けて現れた、目的の人物に俺は苦笑いが溢れるのがわかった。


「手加減してくれよ、こいろちゃん!」

重なる想いと記憶の残響(4-2)→←魔法の町と、尋ね人(3-9)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんぴーなっつ(プロフ) - 空屋さん» コメントありがとうございます!この話のバケゆかさんなら快く守ってくれると思いますよ笑閲覧ありがとうございました! (2019年3月17日 13時) (レス) id: 236992ae33 (このIDを非表示/違反報告)
空屋(プロフ) - この作品ものすごく好きです!バケりんに守られてぇ…! (2019年3月13日 4時) (レス) id: 8e09062377 (このIDを非表示/違反報告)
あんぴーなっつ(プロフ) - もるさん» コメントありがとうございます!お褒めにあずかり光栄です……!あんまりガンガン更新はできないのですが、完結目指して頑張ります! (2019年1月30日 18時) (レス) id: 236992ae33 (このIDを非表示/違反報告)
もる(プロフ) - 作風とか設定がしっかりしてて大好きです!混ぜメンのキャラにどれも合っててどのメンバーも好きになっちゃいます 更新大変だとは思いますが、頑張ってください応援しています(^○^) (2019年1月28日 18時) (レス) id: 14f50223ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんぴーなっつ x他1人 | 作成日時:2018年9月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。