検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:23,728 hit

空を回る、爪と橙(2-7) ページ22

「あっーー!!そっか、megaちゃんの〈治癒〉は怪我や病気だけじゃなくて、呪いとか魔法的なバッドステータスにも効くんだ!!」

「あ゛ーーほんとだぁーー!!あたし治せるかもーー!!」

とりなん先生が冷静な解決法に、ラスティレ○クで培った推理力を発揮するとりっぴぃと、それを聞いて騒ぐmegaちゃん。
いや、megaちゃんが思いつくところでしょ……

「んじゃ、やってみっか!!……何がいいかな?拝啓ドッペルゲンガーとかどう?踊ってたし!」

「なんでもいいよ」

ちょっと呆れ顔のとりなん先生。
megaちゃんは腰のベルトにぶら下げているとりっぴぃお手製簡易マイクを構えて、高らかに歌いだす。

「〜♪」

megaちゃんの周囲から、光る音符が飛び出して、瞬きながら俺たちに降り注いでいく。
その音符が肌に触れる瞬間にぱっと溶けて傷を癒していく。

「ぐぅ!?うが、がぅぅ、」

megaちゃんが歌いだすと同時に悲鳴のような声を上げて、悶え出したズズ。
慌てて二神が抑えつけるも、それでもズズは苦しんで止まらない。

それでもmegaちゃんは歌い続ける。

「があああああああ!!!」

拝啓ドッペルゲンガーを歌い終えた瞬間に、
ズズが一際大きく吠えた後、見開いた目の虹彩が、赤からオレンジ色に変わった。

「はぁ……どう?ズズ戻った?」

若干息を切らしながらとりっぴぃと愛の戦士に訊くmegaちゃん。
ズズはしばらく目をぱちぱちと瞬かせていたが、はっとしたようにきょろきょろと周囲を見回して、急に大声を上げる。

「あーー!?なんでみんなここにいんの!?てかなんで俺縛られてんの!?」

おっ!?
このなんとも言えない馬鹿そうな雰囲気、これはこれは……

「よかった〜ザザ戻ったけ〜!!」

「ジジじゃなかった?」

「いや、ゼゼだ」

「ゾッゾ〜」

「いやズズだよ!!」

上から俺、バケゆか、とりなん先生、とりっぴぃ。
流れるようなボケとツッコミを皮切りに、みんなでワイワイと騒ぎだす。


それからズズと一緒に森の中を歩き、村へ戻る途中でズズにいろいろと質問ぜめをした。

話を聞くと、ズズはこの世界へ飛ばされ、旅商人を襲ったり、積荷を強奪した記憶は一切なく、むしろ「そんなことしてたの!?」と青ざめていた。
そこから推測するに、おそらくズズはこの世界へ来た瞬間に何者かに洗脳でもされていたのかも。

空を回る、爪と橙(2-8)→←空を回る、爪と橙(2-6)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんぴーなっつ(プロフ) - 空屋さん» コメントありがとうございます!この話のバケゆかさんなら快く守ってくれると思いますよ笑閲覧ありがとうございました! (2019年3月17日 13時) (レス) id: 236992ae33 (このIDを非表示/違反報告)
空屋(プロフ) - この作品ものすごく好きです!バケりんに守られてぇ…! (2019年3月13日 4時) (レス) id: 8e09062377 (このIDを非表示/違反報告)
あんぴーなっつ(プロフ) - もるさん» コメントありがとうございます!お褒めにあずかり光栄です……!あんまりガンガン更新はできないのですが、完結目指して頑張ります! (2019年1月30日 18時) (レス) id: 236992ae33 (このIDを非表示/違反報告)
もる(プロフ) - 作風とか設定がしっかりしてて大好きです!混ぜメンのキャラにどれも合っててどのメンバーも好きになっちゃいます 更新大変だとは思いますが、頑張ってください応援しています(^○^) (2019年1月28日 18時) (レス) id: 14f50223ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんぴーなっつ x他1人 | 作成日時:2018年9月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。