検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:6,459 hit

(8) ページ8

「……ゆーと、こっちこっち!」

入ってすぐの右側の座敷に座った慧が手を振ってくるから、
「遅くなってごめん。」
と謝ると、
「全然!はい、ゆーとは俺の隣ね!」
手前側の奥に座った慧が自分の座った横の座布団をバンバンと叩く。

そして慧の正面に座った林が、
「おぅ、急に悪いな。ちなみに伊野尾は嘘ついてるから。ゆーと遅い、誰と電話してるんだろーって可愛く怒ってたぞ。」
「なっ、林!なんでバラすんだよ!!」
慧が怒るけど林は気にせずに、
「はいはい、じゃあ生でいいな。伊野尾も今日は呑めよ。……中島、今日はお祝いと、それからお前の悩みを聞こうと思ってるから伊野尾には早く潰れてもらおう。」
なんて言う。

「俺の悩み?」
そんな事、林に話したっけな?と思っていると店員さんを呼んで素早くお酒とアテを注文する林が、
「就職の事。あ、それから焼きおにぎりも。」
去り際の店員さんに慧へのであろう注文もすかさずする。

そして俺は思い出した。
実は2年生の終わり頃に、林に就職の事で悩んでるって話しは少ししていたんだ。

「………………。」
途端に顔が曇る俺に、
「まずはお祝いからしよう。」
林が優しくそう言った。

(9)→←(7)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ゆといの , yt×in
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみるく(プロフ) - けいままさん» ネジ!そんな細かい所まで……さすがけいままさん!嬉し過ぎます(泣)また辛い時期で読むのも大変だと思いますが、これからもどうぞ応援よろしくお願いします! (2021年9月21日 21時) (レス) id: bb46d11d25 (このIDを非表示/違反報告)
けいまま(プロフ) - ネジがしゅるしゅるしゅるぽーんっ!で、すみるくさんのお話のリズム感の面白さにトリコになってるんだなぁ、て改めて気付きました!!大切な人がいるからこそ人生の選択に悩む姿は応援したくなります。 (2021年9月21日 17時) (レス) @page15 id: 9fe0f507af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみるく | 作成日時:2021年9月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。