検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:12,010 hit

何にも知らなかった(沖田side) ページ9

朝、Aの部屋は誰もいなくて
旦那の所にも行ってない
どこかに出張した訳でもない
なのに誰もいなくて
沖「…ぇ」
どこに行ったのだろう
なんで、何も言わなかったのだろう
「会いたい」
それだけが頭を駆け巡る
土「総悟。会議だ。Aについて色々分かったことがある」
沖「今行きやす」

〜会議〜
ぎ「総一郎くん、Aちゃんに何かしたんじゃねーの?」
沖「旦那、総悟でさァ」
神「クソサド!Aに何かしたんなら許さないネ!」
新「落ち着いて神楽ちゃん」
土「ったく、お前ら静かにしろ」
近「頼むぞ山崎」
山「はい。Aさんについて色々分かったことがあります。まず、Aさんは『茜撫子族』という天人でした」
ぎ「天人だったのか…」
沖「…」
山「茜撫子族は、千年に一度一人子供を選び
選ばれた子供は長が告げた星を滅ぼすために
送られる。そんなしきたりがあったそうです」
ぎ「あれ?てことは地球ほろぼされるんじゃね?」
神「やべーな…」
新「いきなりの標準語はやめて神楽ちゃん」
山「そして、Aさんは送られたのだと思います。
でもこの星を滅ぼさなかったのはなぜか。
多分記憶喪失だったと思われます」
沖「そういやあいつ、捨て子だったねィ…」
ぎ「トラウマが原因ってか?」
山「さあ…?」
土「そこははっきりさせとけよ」
山「続けますね?Aさんは全てを思い出して
ここから去ったのだと思います」
ぎ「じゃあ何か?あいつはこの星を滅ぼすってか?」
土「その可能性は低い。滅ぼす気ならここを潰そうとするはずだ。でもあいつはそうしなかった。」
ぎ「あいつ…全部背負うつもりかよ!」
沖「今Aは…Aはどこにいるんでィ」
山「え、えっと分かりません!」
ぎ「分からねぇもんは仕方がねぇ。この辺りを聞き込みをしながら探したらどうだ?俺も出来るだけ
使えるやつに連絡してみる」
神「ちょっとクソ兄貴にお願いしてその星について
調べてもらってみるネ!」
新「僕は姉上と探してみますね!」
近「俺はこの事を幕府に伝えて対策をねってもらう事にするよ」
土「俺たちは聞き込みだな。総悟、お前は万事屋たちと同行しろ」
沖「へいへい」
かくして、かぶき町の住人達だけではなく
國をも巻き込む大事件は始まっていったのであった。

〜???〜

『どう?』

「…」

『ふふ。そう。早く破壊しないとこちらから行くわよ?』

『それじゃあね?』
プチッ

「私には…ここを壊すには大切なものが出来すぎました…御禊様…」

甘い日 【バレンタイン特別企画】→←ありがとうございます!(2018 2 5)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

インク(プロフ) - 霊夢どうふさん» コメントありがとうございます!なんかゲームでクリア出来ないものがある→別の日にやる→あ、クリア出来た。ってなるんですよね。そして新撰組の乙女ゲー…。うん。情報ありがとうございます。 (2018年1月26日 18時) (レス) id: 2ca11f0d25 (このIDを非表示/違反報告)
霊夢どうふ - 薄桜鬼(はくおうき)は新選組の乙女ゲーム…?ですかね。小説面白かったですよ。 (2018年1月26日 0時) (レス) id: 8add41b466 (このIDを非表示/違反報告)
霊夢どうふ - 分かります!土方さんめっちゃ使いずらいですよね!というかまずサブちゃんつおい。いや私が下手なだけか?更新頑張って下さい! (2018年1月26日 0時) (レス) id: 8add41b466 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:インク | 作成日時:2018年1月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。