検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:865 hit

ごめん、読まなくていいから。どこかにぶつけたいだけなんだ ページ3

最近苦しくてしょうがない。

わっちは今年受験生だから、勉強たくさんしてる。

それが辛い訳じゃない。

今年に、特に夏休みになってから褒められたという実感がわかない。

たくさん頑張っても、やり方違うだとか、なんでそんなんなのとか、

違うんよ。

間違えたやり方したなら確かに直さないといけないよ。

でも、たとえ間違えたやり方だったとしてもこんなにできたの褒めて欲しかった。

最初に褒めて欲しかった。

一言でも、偉いねって言ってほしかった。

受験生だから、当たり前なんだよね?

実はわっち、小学生の時も受験しました。

理由は、兄が受験したから。

自分には私立に行きたい学校なんてなくて、みんなと同じ公立に行きたかった。

それでも、気づいたら受験生ってなってて。

友達もいて大好きだった塾に行ってたけどあわないって辞めさせられて。

いろんなムズいとこ連れてかされて。

塾の先生もさ、なんでできないのって怒るけど、そんときまだそんなのやってないんだよ?

やり方教わってないのに誰ができるか!って

まあ、言わないでずっと耐えてたけど、

結局伸びるどころか、下がってしまったので退塾。

やったー!って思ったけど、全然だった。

あの人、母親が自分でやりはじめて。

教え方はまあ、よくない。

わかんないとこ自分で勝手に分かりにくくして、こっちにあたってきて。

いろいろ学校名言われて、勝手に絞られて。

だから、公立のとこがいいんだって!

そんな声届きません。

ほんっとに辛かった。

勉強してないときも、空気がすっごいギグシャク。

わっちと兄は年子で、兄は当時中1。

すっごい申し訳なかった。

やっと地獄から抜けた!って喜んでたのに、もっかい味あわせてごめんね。

辛いはずなのに、応援させてごめん。

期待かけられてるけど、受験なんてする気元からさらさら無かったんだよ。

辛すぎて辛すぎて、小6なのに、笑うことが少なくなった。

読まんでいい、聞いてほしい→←わっちの悩み、聴いてください。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 悩み , とりあえずカエルで , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とりあえずカエルで(プロフ) - 林檎マカロンさん» コメントありがとうございます。今まで逃げてばっかりだったけど、頑張ってみます。しっかり向き合わないと、なにも変えられませんからね! (2016年7月10日 14時) (レス) id: 967cdb4cb9 (このIDを非表示/違反報告)
林檎マカロン - 向き合えるのであれば、頑張って向き合ってみない? (2016年7月7日 18時) (レス) id: f767922958 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とりあえずカエルで | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/blackfrog/  
作成日時:2016年6月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。