検索窓
今日:26 hit、昨日:13 hit、合計:279,177 hit

『これ、うちからのサービスです』 ページ48

はい。番外編です。ひとらん氏とぺ神の口調に苦戦しました←

hit数40000越えありがとうございます


ーーーーー


side.H


今日はちょっとあったかかったから、いつもより汗かいたなぁ

最近春が近づいてきたからか、気温が上がったように思う

農場で一仕事して少し疲れた俺は、休憩しようと思って談話室に向かっていた

途中、大ちゃんに会ったのだが、珍しく焦ったような顔をしていてちょっと不思議に思った


談話室の扉を開け中に入ると、珍しい組み合わせがそこにいた

ゾムと、しんぺい神と、シャオロン。

しかも三人して何やら真剣に何かを見つめている

ちょっとびっくりして思わず


「珍しい組み合わせだね」


と声をかけると、シャオロンがこちらに気付いた


「ああひとらんか。いやな、これこの前ゾムが任務のときに持って帰ってきたもんやってん」


なるほど、シャオロンの説明によると

ゾムが近々宣戦布告するα国の情報を盗ってくる任務で

魔法について書かれてあるファイルを見つけて、それを持って帰ってきたらしい

それを今三人で読んでいる、と

ゾムとしんぺい神は、こちらのことなど気づいていないかのように

真剣にそのファイルを読んでいる

そんなに面白いのかなぁ?


「ひとらんも見る?」


シャオロンにそう聞かれ、俺も少し興味がわいたので頷いてゾム達に近づく

ファイルの中が少し見えるような位置まで行ったところで、やっとゾムとしんぺい神が気付いた


「お、ひとらんやん。どないしたん?」

「ひとらんらんやっほ〜農場行ってたの?お疲れさま〜」

「どうも、なんか魔法について書かれてあるファイルを見てるって聞いて」


そう俺が言うと、ゾムが目を輝かせて


「せ、せやで!!これめっちゃすごいねん!!」


とそのファイルを指差した


「そ、そんなにすごいの?」


俺の問いに楽しげな顔をしたシャオロンが弾んだ声で応える


「せや、これな、魔法と俺ら人の関係についてめっちゃ詳しく書いてあってん

 魔法を効率よく使うコツとか、魔力ができる仕組みとか魔法に関する雑学とか...

 とにかくめっちゃ専門的なこと書かれててん、読んでて楽しいねんこれ」

「おまけに医療関係のことも書かれてあるから、すごくためになるんだ〜」


シャオロンの言葉に続けて、しんぺい神が嬉しそうに言った

俺自身魔法についてはさっぱりだが、これも魔法を知るいい機会になるかもしれない

そんな若干の期待を抱いて、机の上にあるファイルを覗きこんだ

作者です→←四十四品目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
411人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤオリム(プロフ) - 夢主君の喋り方好きやなぁ。落ち着いた感じがしてええなぁ......。僕全然落ち着きがないねん( ;∀;)マ ジ で。←   一言でまとめると『マジでこの作品好き。』 (2020年2月22日 13時) (レス) id: 5300aa66a5 (このIDを非表示/違反報告)
藍色鳩羽 - しあ。さん» ファッ嬉しいお言葉ありがとうございます...!!そう言って頂けて幸いです!これからも更新頑張るので読んで頂けると嬉しいです! (2018年7月9日 21時) (レス) id: bb5ce71838 (このIDを非表示/違反報告)
しあ。(プロフ) - 描写細かいし色々と神やしサクラ君結構好きやし夢主君ドストライクやしぃ…好き(語彙力低下) (2018年7月8日 21時) (レス) id: 3344a8c17f (このIDを非表示/違反報告)
藍色鳩羽 - 井ノ原鈴華さん» 気付かなかった...!!誤字報告ありがとうございます!修正しました (2018年7月7日 19時) (レス) id: bb5ce71838 (このIDを非表示/違反報告)
藍色鳩羽 - トルンさん» それは良かった...!確かに最近マンちゃん動画出てないですねぇお声が聞きたいです()そう言って頂けて嬉しい限りです!!おおほんとですかwありがとうございます!更新頑張ります (2018年7月7日 19時) (レス) id: bb5ce71838 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍色鳩羽 | 作成日時:2018年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。