検索窓
今日:27 hit、昨日:8 hit、合計:164,541 hit

《青》嘘コクプレゼン4 ページ9

〆.



拾った木の枝で文字を書く。

「藤」「井」「く」………



「………………危ない」



無意識のような、意識していたような。

本当に好きだったんだなぁ、

口元が緩んだ。

藤井くんの気持ちがどうなってても、

私が彼に恋したのは事実。

こんなに苦しいんだなぁ。

こんなに上手くいかないんだなぁ。

自分に自信が無いと、

恋って本当に最悪だ。

消せない3文字の横に、「ん」を加えた。



「藤井くん………好き、です。大好きです」



言葉にしたら、なんだか泣けてくる。

しばらくブランコで体を揺らしながらその文字を見ていた。

一度泣いたら涙腺がゆるんでしまったらしい。

頬を伝った暖かな涙は、冷たい風を受けて水になる。

ハンカチでそっと拭ったのに、

ガチャンという金属の音でまた涙が溢れた。



「…………どうしたの?遅刻するよ?」

「せぇへんよ。欠席や」

「成績、危ないんじゃなかったの」

「Aのおかげで結構上がってん」



こっちを見ているのか、そうじゃないのかわからない。

顔を上げたら呼吸困難になりそうなほど泣いてしまいそうだった。



「ブランコってこんな低かったっけ」



きぃきぃ鳴らして、影と脚が動く。

謝らなきゃ。

それから言わなきゃ。全部。

私の気持ちと、あなたにはもっと素敵な人がいるはずってことと。

それから、好きって言ってくれてありがとうって、言わなきゃいけないのに。



「…………俺さ、昨日寝てへんねん」

「………、」



そんなに悩ませてしまったのか。

居心地の悪さと申し訳なさで潰されそうだった。

なんとか、嗚咽で変な声になったとしても謝らなくちゃ。

やっとの思いで開いた口は、



「ほんなら、徹夜でパワーポイント作ったから、俺のプレゼン聞いてな?テーマ、俺がAのことを愛してる件について」



ドヤ顔で見せられたパソコンの画面を前に、塞がらなかった。



〆.

《青》嘘コクプレゼン5→←《青》嘘コクプレゼン3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
615人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

詩音(プロフ) - ボツネタ集楽しかったです(^^)これで短編集作れそうですね(^^♪中途半端に更新停止になっている作者さんが多い中こうして1つにまとめられているの、とても素敵だと思います(≧∇≦)b (2021年2月21日 0時) (レス) id: 18307f7f6c (このIDを非表示/違反報告)
茉莉@赤濃いめの虹色ジャス民(プロフ) - ポジディブに恋愛する理由めっちゃ好きです!良ければ続編も見たいです! (2020年9月18日 6時) (レス) id: b7286a202d (このIDを非表示/違反報告)
笑夢愛 - どのお話しもすっごい面白くていつも読ませて頂いてます!リクエスト?なんですけど、好き死ぬ病の続きや、サイドストーリー的な物語が読みたいです!これからも更新楽しみに待ってます! (2020年4月25日 19時) (レス) id: 3d4f0da22b (このIDを非表示/違反報告)
ふー - ボツネタがボツネタじゃないです笑どのシリーズも続きが見たくなりました〜笑ボツネタ集の更新楽しみにしてまーす (2020年4月24日 20時) (レス) id: ab3102c52d (このIDを非表示/違反報告)
日葵(プロフ) - 七方美人面白くて!短編なんてもったいないです〜!ぜひ作品化してください! (2020年4月22日 0時) (レス) id: e9a6f34683 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はゆな | 作成日時:2020年3月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。