検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:18,261 hit

. ページ12

「じゅーんたっ」

「あ、流星」

「起きとっても大丈夫なん?」

「おん。今日は調子ええ」






流星と出会って6か月。

付き合い始めてからは3ヶ月。




入院を余儀なくされた俺に、流星は毎日会いに来てくれていた。


俺が毎日来たいからええのって俺の説得も聞かずに。

俺が寂しさを感じへんぐらい、俺に寄り添ってくれていた。







「あ、ここ!おもしろそう!」

「えぇ、ここ?淳太は頭ええけど、俺が行ってもたぶん全然分からへんで?笑」

「ええやん笑 たまには流星も勉強しとき笑」







いつものようにたわいもない話をして。


たとえ残り少ない命でも、幸せやった。





そんなときに気づいてしまった。


流星の心に秘めた想いを。













飲み物買ってくるって出ていった流星がなかなか帰ってこんくて、探しに行ったときやった。


人がすごい集まってざわざわとうるさい。


もしかしたら流星も、何て軽い気持ちで近づいた。







「あ、りゅうせ···ぃ···」







奥の方に姿がちらっと見えて、人混みをかき分けながら奥に進んだ。


そこにおったのは間違いなく流星やったけど、どこか様子がおかしい。



若い男の子の首元をつかんで、流星は何かを叫んでいた。







「あの子、飛び降りようとしとったんやろ?」

「そうそう、それであの人が助けに入ったんやって」







周りの人がぼそぼそ呟いとるのを頭の隅で聞きながら、流星の言葉に耳を傾ける。





流星は、泣いていた。


俺の前で涙を流したことなんて、1度もなかったのに。






「あんたにどんな事情があるんかは知らへん。それでも命を無駄にすんなや!生きたくても生きれへんやつだっておんねん!」

「···っ」

「あんたがこれから生きれる時間は、他の誰かが生きたかった時間なんやよ?それを、無駄にするようなこと···」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - せんさん初めまして。ほっこり温まる家族のお話とても感動しました。このお話を読んでたくさんの愛のカタチが存在してその1つ1つに意味があることを考えさせられました。どうかこれからも無理なさらず、頑張ってください。応援してます! (2019年2月22日 10時) (レス) id: a4141f2fac (このIDを非表示/違反報告)
モンチ(プロフ) - せんさんこんにちは。新作ありがとうございます。せんさんの作品本当に大好きです、頑張ってください! (2019年2月20日 10時) (レス) id: 21949260e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年2月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。