検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:138,719 hit

20 ページ21

青side





あの後、神ちゃんにつけられていた酸素マスクも無事はずされて。


しばらく話しとるときに、照史が思い出したように声をあげた。





「どした?」


橙「いや、ライブの話···」





気まづそうに話す照史を見て、みんなの顔色が変わる。


神ちゃんは、不思議そうに俺たちを見つめていた。





橙「あんな?実は、ライブが決まってん」


緑「え!そうなん?おめでとう!!」


黄「ジャニーさんには、よく考えて決めろって言われてんねんけど···まだ悩んでてん」


緑「なんで?やればええのに」






桃「俺らはっ···!神ちゃんと一緒に“7人”でやりたいねん!」


緑「···っ···」





その言葉に、苦笑いで目をそらす神ちゃん。





「···芸能界、戻ってこおへん?」





ぼそっと呟いた問いかけに、神ちゃんは静かに首を横に振った。





桃「···っなんでなん!?」


緑「···無理やよ」


赤「でもっ、俺たちがサポートすればっ」


緑「無理なもんは無理やねん!」






しげの声を遮った神ちゃんの荒い声が、病室に響く。






緑「俺にはもう···ちょっと前のことを覚えることすら出来へんねんで?ましてや台本とか、俺らの曲やって···とにかく、俺には無理やねん···」






しーんと静まり返った部屋。








”ごめん···今日はもう帰って“

 






神ちゃんの呟きに、誰も声を出すことなんか出来へんくて。


後ろ髪を引かれる思いで、病室を後にした。






病室を出ると、近くの椅子に座っていた杏子さん。


俺たちを見て、悲しそうに笑ったその姿が、さっきの神ちゃんの姿と重なって。







何も言えへんかった自分が、情けなくて悔しかった。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澄子(仮名) - 何回見ても泣けます!コメントを書いているときも泣いています!感動系を初めて見させていただいたのがこの小説なんです。このまま頑張って書いてください。長々と失礼いたしました (2018年10月1日 17時) (レス) id: 62a0074be2 (このIDを非表示/違反報告)
♪♪♪ - 続き楽しみにしときます! (2018年9月18日 18時) (レス) id: 62a0074be2 (このIDを非表示/違反報告)
みーさん - 号泣しました 涙が止まりません! (2018年9月18日 18時) (レス) id: 62a0074be2 (このIDを非表示/違反報告)
プリッツ - とても面白いです! (2018年3月19日 1時) (レス) id: 95e9ce1329 (このIDを非表示/違反報告)
モンチ(プロフ) - コメント失礼します!私、こういう作品待ってたんです!これから頑張って下さい! (2017年9月19日 23時) (レス) id: 800d585497 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年9月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。