検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:61,545 hit

日程の枷 ページ6

こうしてAが先生となり勉強を教える事になったのだが

A「1人1人教える方が効率的だし、覚えやすいと思うんだ。だから、テストまでの2週間は全部自習時間になっているから1人1日使って9日間、そんで残りの5日間は1人半日使う。分からない事とか質問とかあったら夕食後に図書室まで来て欲しい。深夜12時までなら私は図書室にいるから」

というAの提案により

1日目 尊
2日目 ロキ
3日目 ディオニュソス
4日目 アポロン
5日目 ハデス
6日目 月人
7日目 バルドル
8日目 トール
9日目 結衣
10日目 午前;結衣 午後;ディオニュソス
11日目 午前;ハデス 午後;月人
12日目 午前;尊 午後;なし
13日目 午前;トール 午後;バルドル
14日目 午前;ロキ 午後;アポロン

というスケジュールが組まれたのであった
そして初日、尊と共に図書館に来たAだが…

A「尊…本当に昨日の夜復習したんだよね?」
尊「おう…」

Aはノートを指でとんっと指差し尊をあきれたように見た

A「なら何でこんな簡単な事すら答えられないんだ?」
尊「わかんねぇんだからしょうがねーだろ!」

静かな図書室に尊の叫びが響いたと思えば

ヒュン!

尊「痛っ!」

どこからかチョークが飛んで来て尊の額にクリーンヒットした
痛がる尊をAは再びあきれたように見た
そして眼の端に見えるトトを確認してため息を1つ

A「トトからだまれってオーラが送られてるぞ…」
尊「くそっ…!!」

昨晩、Aが徹夜して作ったテスト対策用テキストとにらめっこし始めた尊
そんな尊を見て

A『…対策を練り直す必要があるな…』

A自身も改めて固い決心をしたのであった

遅刻の枷→←示教の枷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:神々の悪戯 , 恋愛 , 空想   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒薔薇 白夜 - 続きがあるなら見てみたいです (2016年1月11日 22時) (レス) id: 3428a84a4c (このIDを非表示/違反報告)
VALGUS(プロフ) - 珠華さん» 珠華さん、コメントありがとうごさます……!!多分これからどんどん原作から離れてく可能性大ですが、よろしくお願いいたします……!!! (2015年12月31日 11時) (レス) id: 4900cab5df (このIDを非表示/違反報告)
珠華 - 原作と全く同じでわなく、少し工夫がしてあっていいと思います!!とても、面白かったです。更新頑張って下さい。 (2015年12月29日 2時) (レス) id: 39dd721836 (このIDを非表示/違反報告)
VALGUS(プロフ) - 皆さんすみません…週1更新どころかほぼ半年も更新出来ていなくて…これからは出来れば月に何度か更新出来るよう善処致しますので、おこがましいですがこれからもよろしくお願い致します (2015年11月8日 16時) (レス) id: 89ee4bbed4 (このIDを非表示/違反報告)
梨音 - すごい面白かったです!更新楽しみにしてます!! (2015年7月27日 0時) (レス) id: 8cdfc61d3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:VALGUS | 作成日時:2014年9月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。