検索窓
今日:37 hit、昨日:47 hit、合計:336,436 hit

百四十四話 悪人の血筋 ページ10

可楽の攻撃により建物は崩れて見晴らしが良くなる。




「カカカッ、随分見晴らしが良くなったのう。さぁこれでちょこまかと隠れる場所はない」




竈門兄弟が気に掛りだが奴らならきっと無事だろう。そんなことより目の前の鬼だ。




「さぁ、終いだ!!柱!」

「チッ」



刀を握りしめ攻撃に備えれば、炎で燃えた日輪刀を持った炭治郎が飛び出てくる。


「ありゃ禰豆子の血鬼術か…!」




ヒノカミ神楽“日暈(にちうん)龍頭(りゅうかぶり)()い”



「斬ったか!」


そして目線をズラせば玄弥も4体目の哀絶(あいぜつ)の頸を斬っている。




「何だこの斬撃は!!再生できぬ!!灼けるように痛い!!」




炭治郎の攻撃は確実に効いている。
追い討ちを掛ける為四体同時に俺が舌を斬り回復を少しでも遅くさせる。





「太刀川さん、恐らく本体の五体目がいます!玄弥の援護をお願いします!」

「はいよ!」



そして直後に雷のどデカい攻撃が来る。
1度護ると決めたんだ。貫き通さなきゃ無一郎に合わせる顔がねぇ



――――霊の呼吸 肆ノ型黒縄千万(こくじょうせんばん)




「行け!玄弥!!」

「はっ、はい!」

「(凄い太刀川さん。一瞬であの鬼の電撃を技だけで相殺した……)」



しかし玄弥が見つけた鬼は小さく炭治郎が頸を斬ろうとするが刃が通らない。

そして喜怒哀楽のどれとも違う新たな鬼の出現が起こる。その鬼の攻撃で咄嗟に玄弥は守れたが炭治郎への攻撃は禰豆子が何とか救ったものの無傷ではない。




「次から次へと……アメーバかテメェらは」




本体を抜いた喜怒哀楽の鬼達が合体して出来た六体目の子供の鬼。

その威圧感(プレッシャー)に炭治郎と玄弥の動きが止まるが、悪鬼の戯言に炭治郎が再び闘気を燃やす。





「はぁ。弱いものいじめだか何だか知らねぇが無罪の人間を喰い痛めつけたお前らを今度は俺が虐めてやるよ。」

「何という極悪非道……悪人とはお前のような者のためにある言葉なのだな」

「なっ、太刀川さんは悪人なんかじゃない!」

「良いんだ炭治郎。」





言い返そうとする炭治郎の頭をポンっと撫でる

そうだよ。俺は良い奴なんかじゃない。この身体にまともな血なんて流れてない。




「俺の体に流れてんのは悪人の血だ。」

百四十五話 無とクズ→←百四十三話 柱の力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (457 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1585人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜穂(プロフ) - 瑠碧さん» すみません間違えて違う人にレスしてました。ピクルーのキミの世界メーカーだったと思います (2022年1月16日 14時) (レス) id: 97df43ce45 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - 百五十五話のヘルメットって壱とかでやりすぎ都市伝説でてきてるんで今更ですよね() (2020年10月2日 20時) (レス) id: 31c3af07a3 (このIDを非表示/違反報告)
瑠碧(プロフ) - 壱から読んできました!とても面白いです!ところで、このイラストって、何メーカーさん使ってるんですか? (2020年9月5日 10時) (レス) id: 3cee96974c (このIDを非表示/違反報告)
うんうん - しのぶちゃん生きて欲しい。そして、二人の恋愛が見たい!!これは私の願望なので、決まったオチで構いません(上から目線でスミマセン)ですが!二人のそういった絡みは見たいです!! (2020年8月17日 1時) (レス) id: 0f3063d9b8 (このIDを非表示/違反報告)
ぽみぃ(プロフ) - その癖は今回は直さなくて大丈夫です‥‥とっっってもおもしろいので!!終わり方気になります!何から目線って感じですが、書きたいように書いちゃって下さい!私はそれが一番好きです!!ギャグもシリアスも最高!! (2020年8月16日 20時) (レス) id: 9044165cab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AOI 3 | 作成日時:2020年7月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。