検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:335,955 hit

百四十六話 太刀川家 ページ12

「兄弟殺し?」

「あぁそうだ。私は殺し合いをするというあの家に頼まれて壺を渡したのだ。」

「何故鬼のお前が人間に……」

「ヒョヒョッ!だから太刀川家はイカれているんだ」



壺から出てくる化け物を斬りながらも頭の中はAさんについてで占められていた。



「太刀川家は鬼に怯えることより共存する事を目的としていた。霊力たっぷりの人間はそれはそれは美味でなぁ……アイツは己が生き残る為に兄弟を殺してその屍を我々に献上したんだ。」

「………黙れ。」

「見物だったぞ。兄弟を殺したあの男の自分が何をしたのか分かっていないような唖然とした表情。」





狂ったように思い出し笑いをする鬼に反吐が出る。




「鬼は恨みを買いやすくて呪いという物で弱体化することが年々増えて行ったが太刀川家と平和条約を結ぶことにより鬼は活性化。太刀川家も鬼に怯えることなく数人の兄弟の犠牲で快適に暮らせる。とても利口で愚かな決断だ。」

「さっきからゴチャゴチャ五月蝿いなぁ…」






――――霞の呼吸 陸ノ型“(つき)()(しょう)



「ていうか話聞いてればお前ら鬼がいるせいでそんなことが起こるんでしょ」




あたかも全てAさんが悪いみたいに。
あの人の過去に何があったのかなんて僕は知らないけど、理由なく兄弟を殺す人じゃない。

だってあの人は霊を祓う時いつも―――――――――






悲しい目をしてるんだ







「お前みたいな出来損ないの壺野郎が僕の師匠を語るな。」

「ヒョヒョッ!舐めるなよ小僧」





僕、分かってますから。Aさんが兄弟のことについて珍しく話してくれた時、凄い優しい目をしてたこと。

だから、この戦いが終わったら。僕だけの記憶じゃなくて…貴方の閉じ込めてる記憶も聞かせてください。

百四十七話 恋の加勢→←百四十五話 無とクズ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (457 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1585人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜穂(プロフ) - 瑠碧さん» すみません間違えて違う人にレスしてました。ピクルーのキミの世界メーカーだったと思います (2022年1月16日 14時) (レス) id: 97df43ce45 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - 百五十五話のヘルメットって壱とかでやりすぎ都市伝説でてきてるんで今更ですよね() (2020年10月2日 20時) (レス) id: 31c3af07a3 (このIDを非表示/違反報告)
瑠碧(プロフ) - 壱から読んできました!とても面白いです!ところで、このイラストって、何メーカーさん使ってるんですか? (2020年9月5日 10時) (レス) id: 3cee96974c (このIDを非表示/違反報告)
うんうん - しのぶちゃん生きて欲しい。そして、二人の恋愛が見たい!!これは私の願望なので、決まったオチで構いません(上から目線でスミマセン)ですが!二人のそういった絡みは見たいです!! (2020年8月17日 1時) (レス) id: 0f3063d9b8 (このIDを非表示/違反報告)
ぽみぃ(プロフ) - その癖は今回は直さなくて大丈夫です‥‥とっっってもおもしろいので!!終わり方気になります!何から目線って感じですが、書きたいように書いちゃって下さい!私はそれが一番好きです!!ギャグもシリアスも最高!! (2020年8月16日 20時) (レス) id: 9044165cab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AOI 3 | 作成日時:2020年7月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。