検索窓
今日:8 hit、昨日:28 hit、合計:15,788 hit

+226+この戦いにおける意義とは ページ31

.




『……事実、私の方はなんとも言えません。』


「…はっ、そんなんで戦えんのかよ」



煽り笑ってるかのような口調だが、そこに自分への自信がなくから笑いに近い。

この場合どうしたらいいのだろう?
叱咤激励して差しあげた方がいいんだろうか?…いや、この人はきっと嫌がりそう。



どうしよう、この人と1:1で話したことがほとんどなくてどうしていいか分からない。

というか、こんな様子のこの人と話したことなんて、見たこともない。



……、



『あの、』


「…あ?」



『正直に申し上げると、貴方のその様子が…こう、違和感があるというか

下手な慰めなんかするつもりは毛頭ないんです、けど…たぶん大丈夫ですよ。
貴方一人の進捗、戦いに何か問題がありそうなら
いっそ、乱戦にでも持ち込んで全員矯正して国に帰って頂けばいい話ですし。』




そのほうが話も早そうですし。



「乱…?」と短く最後まで続かぬオウム返しが来たかと思えば
話を理解したのかハッとしたようにこちらを振り向き

「……!? お前ッばっかじゃねーの!?」と割と大きな声で切り返してくる。




『失礼な人ですね、例えの話ですし
そもそも何をするとも言われず
ただ戦いに備えろといわれてるんですから可能性は無きにしも非ずですよ。』


「お前、そんな単細胞みたいな考え方する奴じゃなかっただろ。」



早いものは早い、と返したくもなったが


そう言われるとそう、だった…ような気もする。

自分というものを自信もって説明できるほど私自身分かっていない。


少なからず獄寺さんから見た私はそうだったのに…
私が変わった?それとも私も彼もわかっていなかった私はそうだった?



『総当りの方が早く終わるじゃないですか。』


「オメー…わかってんのか
コレは十代目が正統な後継者だと証明する大事な戦いなんだぞ!?」




今度は少し怒ってらっしゃる様子

沢田くんを十代目として敬愛してらっしゃる彼からしたら
そういった意味合いで、とても重要な話なのかもしれないけれど…

悪いが、そのノリを理解していない者や付いていけていない者もいる。


現に私はそちら側だ




『あぁ…一応の主旨はそういったものでしたね。
しかし、あまりその実感はありませんね…彼自身ならないと日頃叫んでますし。』


『今回に至るあれそれと彼を取り巻く環境にも関心はありませんし
私が参加する理由も守護者として、とかの建前を除き、正味興味はなくてですね…。』




こちらを見返すようになった獄寺さんの方に向き直ることなく告げた。

向き直ることなんてしなくても分かるが
彼の視線は、間違いなくこちらを突き刺していた。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←+225+右腕の憂い、焦燥



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優波 - お話とても素敵です!続き楽しみにしています。更新頑張ってください! (12月26日 0時) (レス) @page31 id: bb04c2cc27 (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - 蜜柑さん» 先の見通しを立たせるのに時間を要し、お返事も先延ばしにしていてすみませんでした……。また少しづつ書いていけたら、と思っていますのでお暇な時にでも覗いていって下さったら幸いです。 (2022年4月25日 14時) (レス) id: ab84331ee7 (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - お稲荷さん» お時間をいただく返事、更新で申し訳ありません。先の展開に少し見通しが経ったのでまた時間がある際に更新していくので宜しければまた覗いていってくださいね (2022年4月25日 14時) (レス) id: ab84331ee7 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - とても面白く一気読みしてしまいました!!次の更新も楽しみに待っています! (2022年2月27日 11時) (レス) id: 33c0f3033a (このIDを非表示/違反報告)
お稲荷(プロフ) - 設定やストーリーがとても自分好みで、つい何度も読み返してしまうほどのお気に入りの作品です。更新再開を楽しみに待ってます! (2022年2月11日 11時) (レス) @page14 id: 12617f35c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡-スイ- | 作者ホームページ:https://twitter.com/sleep_d_urtk?s=09  
作成日時:2021年8月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。