検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:264,950 hit

+26+B・C総大将 ページ29

.



応接室でゆっくり寛いでいると放送部のアナウンス。
内容は草壁さんが伝達してくれた棒倒しのチーム編成の通達



『そろそろ棒倒しですね。』

雲「Aの総大将はあの小動物だっけ?」


『沢田綱吉くんですね…そうです
あの赤ん坊くんが家庭教師として付いている、という彼です』


雲「ふぅん…B・Cの総大将は?決定の報告が上がってないようだけど」



言葉からは興味が薄そうではあるものの
ソファから立ち上がり、窓の外の騒ぎを眺めている。

あーあ、また良からぬことを考えてらっしゃる。



『まだ決定していないそうです。

本来は縦割りの代表者が総大将を務めるんですけど…
まぁ、その代表者がやられちゃいましたし
誰が強いだなんだと次の候補を決めかねているそうです。

しかもB、Cの2チームの合計人数は多すぎる。
3年生のみに絞ってもそれでも候補は50を超えますからね。』



ほら、また口元を緩めている。


この時点で彼が何をしようとしているかは察した。
そして即座に沢田くんに同情。

いや、最近の彼の様子だとどうにか切り抜ける…のか?


…無理か、他の3年がピンチヒッターとして総大将になるならまだしも



雲「沢田綱吉、って言ったっけ?
あの小動物とあいまみえれば赤ん坊に会えるかもしれないな」


『…まさかB・Cの総大将として出られるおつもりですか。』



この人が相手じゃあね…同情の余地しかない。


私の問いに答えるより先に出口に向かって歩み始める。

扉に手をかけるとドアノブを捻る前にチラリとこちらを一瞥しながら


雲「まぁね?」


と楽しげに目を細めながら出て行った。


制止する気も無かったけれど考え直す気など無かったんだろう

一切の迷いなくサッサと出ていっちゃったんですけど…



一人取り残された空間で「…はぁ……」とだいぶ深めの溜息を吐く


ただでさえ3:7のチーム編成で怪我人続出の予定で大変なのに
恭弥さんが参加しちゃったら怪我人が増加する気が…


私もいい加減出て、保健委員を動かすよう草壁さんに取り合わないと


飲み掛けで置いていくのも失礼か

カップに残ったブラックコーヒーを一気に喉に流し込む


恭弥さんの分と私の分のカップを並べ「あとで洗わないと」と考えながら
トートバッグを肩にかけ直して小走りで応接室を後にした。



廊下を進むと草壁さんを発見した。

事のあらましを伝えると顔を引き攣らせ「保健委員だけでは足りんな」と呟く




あー…苦労なさってるんだなぁ

+27+不完全燃焼→←+25+自らが定めた義務



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (412 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おまんじゅう(プロフ) - 楽しく読ませてもらっております!いやはや、面白いですね!...イラストがブルーベルに見えてしまった... (2020年4月14日 14時) (レス) id: f0c0a1b934 (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - 黒雪 長谷部信者さん» わざわざありがとうございます…!ゆったりとですが更新していきますのでよろしくお願いします! (2019年8月17日 21時) (レス) id: 1576287cc8 (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - さーちゃんさん» ありがとうございます、同じ夏生まれなんですね!ゆるゆるとですが更新していきますのでよろしくお願いします (2019年8月17日 21時) (レス) id: 1576287cc8 (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - ぱるさん» 嬉しいです。楽しんでいただけるよう、私自身も満足いくように更新していきます! (2019年8月17日 21時) (レス) id: 1576287cc8 (このIDを非表示/違反報告)
黒雪 長谷部信者(プロフ) - お誕生日おめでとうございます!これからも楽しみにさせていただきます。更新頑張って下さい<(_ _)> (2019年8月17日 21時) (レス) id: 64abb0ccf3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡-スイ- | 作者ホームページ:https://twitter.com/sleep_d_urtk?s=09  
作成日時:2019年7月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。