検索窓
今日:11 hit、昨日:39 hit、合計:689 hit

ページ ページ28

「俺にとって姉ちゃんを見捨てるってことは、自分が見捨てられる事と同じなんだよ。だから耐えられないだけ……。姉ちゃんを見てると、なんか自分を見てるみたいで……」
「なにそれ……私とフレディじゃ全然違うじゃない……全然違うよ!!」
「それは俺の問題なの……俺が姉ちゃんを見捨てられなかったって、それだけのこと」


渦巻く感情をどこに持っていいのか分からなくて、握りしめた拳で彼の胸を叩く。


恨み言を言ってくれた方が楽なのに。

私を責めればいいのに。

なんでこんな時まで、庇うの?


「優しすぎるわ!フレディ、あなた優しすぎだよ!!」
「優しい?あは、ちょっと違う、かな……」


彼は顔を歪めて笑った。


「俺にとって姉ちゃんを見捨てるってことは、自分が見捨てられる事と同じなんだよ。だから耐えられないだけ……。姉ちゃんを見てると、なんか自分を見てるみたいで……」
「なにそれ……私とフレディじゃ全然違うじゃない……全然違うよ!!」


激しく首を振った私を見上げるフレディの目は、不思議な色を帯びている。


「違わないよ……俺らって似てる。中途半端なところとか、さ……」


私には理解できなかった。

フレディが中途半端?



強くて優しいフレディ。

いろんなことを知っていて、何でも一人でこなせる。

そんなはずないのに。


「俺が姉ちゃんを切り捨てるしかないなら……それしか方法がないなら、俺もいつかこの世界から切り捨てられることになる。そんなの……悲しいじゃん。そんな未来を予想しながら生きていくなんて」


掠れた声にふっと力が戻った。


「吐き気がする!」


私の知らないフレディの激しさを、垣間見た気がする。

けれど、すぐに喋り疲れたのか息をついて声を落とした。


「だからいいんだ……たぶんこうなるって分かってたけど、俺、姉ちゃんを助けたこと後悔してない。だから姉ちゃんも……俺に助けられたこと、後悔しないで」
「嫌ッ!!」


私は叫んで、次第に冷えていく体にしがみつく。


「嫌だよ……何でそういうこと言うの!嫌だ、全部、嫌!!」


私を庇ってあなたがいなくなるのも。

一人残されるのも。

何一つできない自分も。


こんな時にさえ、あなたを安心させてあげられるいい子の返事もできないことも。



後悔しないで、なんてずるい。

後悔するに決まってるじゃない。

あなたを助けたかったって思うに決まっているじゃない。

次ページ→←前ページ


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 吸血鬼 , オリジナル   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼(そう) | 作成日時:2023年12月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。