検索窓
今日:5 hit、昨日:34 hit、合計:1,259 hit

ページ ページ24

地下道が続いている。

闇の中、微かにちょろちょろと水の流れる音がした。


じっとりとした空気は冷たく澱んでいて、沼の中にいるような息苦しさを感じる。

道は地の底へ導き、下っていた。

傾斜がきついところもあるし、滑らないようにしなきゃ……。




死人と赤い縄で作られた門が見えた。

全く動かない姿は、時折作り物にも見える。


くぐると、相変わらず何かが腐った臭いと甘い妙な臭いが漂っている。

鼻を押さえていても、甘い腐臭が体に染み込んできた。



進むと中庭へのハシゴがある。

錆びているから、滑らないように気をつけなきゃ。



上り終えると、目の前に開かずの扉がある。

立派なドアだ。

ノブがないから、開けることはできない。



中庭にある噴水から赤い水が噴き出ていた。

今夜は風がなくて空気が澱んでいる。



南の扉を少し開けて、何の物音も聞こえないことを確かめてから回廊の中に入った。


「…………」


東のドアを引いてみる。


「開いてる……」



昨夜、やっぱりここでこのドアを開けたんだ。

間違いない。

じゃあ……、私の顔をしたお化けもやっぱり現実にいたことになる。


「…………」


確かめてみよう。

もう一度お化けを見たあの部屋に行って。

扉をくぐらなきゃ。



狭い廊下は直角に折れて、奥の部屋へと続いている。

廊下は狭く、息苦しさを覚える。



扉をくぐると、昨夜ランプを一つ壊してしまったから部屋の中は薄暗かった。

倒したついたても、そのままになっている。

そのそばには、割れたオイルランプ。


全て昨夜のまま。

足りないのはあの『おばけ』とーー。


「死体が、ない……?」



あの人の体がない。


……誰かが動かした?

ひょっとしてあのおばけが?

でもなんのために?

次ページ→←前ページ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , オリジナル , 吸血鬼   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼(そう) | 作成日時:2023年11月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。