検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:10,405 hit

# 38日目 ページ18

.







t「で、俺らは何で惚気を聞かされてんの?」

『惚気てない、困惑してんの…!』

ふ「あほか、それが惚気や言うとんねん」



うざ、と吐き捨てて眉を顰めたふぁんちゃんこと ふぁんきぃと、その横で呆れたようにため息をつくとわぽんことtowacoさんと、今日は珍しく大阪で飲み会。ご時世的にビニールカーテンを挟んでるけど、二人の言葉のキレは相変わらずだ。


ふ「元々牛沢はAのことに関しては過保護やったやん、それが加速しとるだけやろ」

『加速というか…限界突破しそう』

t「まあそれは、その鳴り止まんスマホを見てるとよーく伝わってくるわ」



牛沢が何かおかしくなった。
そんな一言をLINEで2人に投げかけると、あっという間に会うついでに撮影、ついでにメシ、と流れが決まったのが、ほんの数日前。

撮影する予定もないし別に言う必要もないかなと思ったけど、一応「久々にふぁんちゃんととわぽんと撮影してくるね」っていつものメンバーのところで話しただけなのに。
気をつけてね、早く帰っておいで、なんて当たり障りのない文章の中に、…ズラーっと並ぶ、"不在着信"の文字。



t「それ、煩いからええ加減出たら?」

『これでも今日3回出たよ…』


大きなため息をついて頭を抱えると、きっしょと引きながらもどこか楽しそうにへらへらするふぁんちゃんの足を机の下で蹴ると、暴力女やアホやボケやと小学生レベルの暴言が返されて、うるさいねんととわぽんが顔を顰める、といういつもの流れの傍らでも、私の電話は止まることを知らない。



ふ「もうどっちかしたら?通知切るか、出るか」

『えぇ、どっちもなんか気まずいじゃん』

t「…うっしーをそんなんにしたんは、Aなんやろ?だったらちゃんと向き合って責任取らんと」



私が、牛沢をおかしくした。


声に出してみると、なんだか間抜けな響きだけが宙に残った。





鳴り止んだ電話の音が、再び飲み屋の個室に無駄に大きく響き渡る。咄嗟に私は、__通話ボタンを押した。





『…もしもし』

[…今何してんの]



寝起きの不機嫌な声とはまた違う、低くて少し、…怒った声。何年も一緒に居るけど、牛沢のこんな声聞いたことない。



[__なんでもいいけど、明日そっち行くから]

『へ、?あ、ちょっと、』



突然の宣言とぶつりと切られた電話、きょとんとした目の前の二人と私。


…何だか、風向きが怪しくなってきました。







私が消えるまで、あと62日。







.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←# 35日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 牛沢 , キヨ
関連タグ:CR , ストグラ , rd , gnki , wrwrd! , 白尾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sssato310(プロフ) - コメント失礼します。このお話すごく好きで堪らなくて8回くらい読み返してます。もう更新されないのでしょうか、、、アピスさんの作品とても好きなので更新されるの楽しみにしています! (2022年4月2日 0時) (レス) id: 5031cdb017 (このIDを非表示/違反報告)
かけたま - コメント失礼します。いや、面白すぎて凄いです。ごめんなさい語彙力無くて。^_^でもすっごい感情とか、情景が伝わってきて毎回楽しいです…。これからも楽しみにしてますねしてますね!!!! (2021年10月21日 21時) (レス) @page17 id: a9aad67263 (このIDを非表示/違反報告)
アピス(プロフ) - ゆのまるさん» ゆのまる様、コメントありがとうございます。勿体無いお言葉まで頂いて、本当に嬉しいです。これからもゆっくり更新となりますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 (2021年6月10日 16時) (レス) id: 7d62638449 (このIDを非表示/違反報告)
ゆのまる(プロフ) - はじめまして、コメント失礼致します…!作者様の言葉の選び方が本当に素敵で読む度、お話に惹き込まれてます(; ;)そして、更新ありがとうございます!今後の展開がとても気になるので、無理せず頑張ってください…!応援してます! (2021年6月10日 0時) (レス) id: 587b75f302 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アピス | 作成日時:2021年5月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。