検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:93,432 hit

#story2 ページ3

〜Aside〜



家を出て電車に乗り15分ほどしたら三井先生との待ち合わせ場所についた。



A 「あ、三井先生。ご無沙汰してます。」


三井 「ごめんなさいね。急に呼び出して。」


A 「全然です。」


三井 「可愛い娘ちゃんね。」


A 「ありがとうございます。どうなさりましたか?」


三井 「急で申し訳ないんだけど救命に戻れないかしら?」


A 「…といいますと?」


三井 「前にも言ったと思うけど祐輔は補助人工心臓をつけてもう3年。ドナーが見つからなければ行きられるかわからないの。
それで翔北の小児科へ転院してきて少しでもそばにいたいって思ったの。」


A 「なるほど…。
今って藤川と白石しか私の同期はいないんですよね?」


三井 「ええ、それにフェロー・橘がいるだけなの。」



A 「…戻ります。」


三井 「本当に?」


A 「三井先生に頭下げられたら断れませんよ。
三井先生のお陰でアメリカ・スイスで学ぶことができたので…」


希愛 「ママ〜、お腹すいた」


A 「あー、はいはい。
すいませーん!…お子様ライス1つお願いします。」



静かに遊んでた希愛がいきなりお腹空いたって…笑笑



三井 「普段、娘ちゃんは当直の時どうしてるの?」


A 「基本的に当直は無しなんですけどどうしても入らないといけない時は周産期科で理解してくれる職場なので希愛は連れて行きます。」


三井 「でもきっと救命じゃ厳しいわよね。」


A 「まぁ、でも耕作と当直さえ被らなければ問題はないと思います。」


三井 「本当に感謝しかない。
緋山にも声かけたら戻ってきてくれるって連絡があったの。」


A 「そうなんですね。
橘先生に連絡入れて救命に戻らせてもらいます。」


三井 「お願いします。」




救命か…。
ペルソナを辞めて翔北へ戻る。




同期に早く会いたいな。

#story3→←#story1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
372人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:umi | 作成日時:2019年11月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。