検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:35,203 hit

拾参 ページ13







「ここから、飛び降りるぐらいできますよっ!!」
「無理しなくてもいいぞ?藤宮さん」






腕を広げながら、笑う煉獄さん。
だけどここで、引いたら、次に煉獄さんの戦闘シーンは書けなくなってしまう。
それは、嫌だ。






「煉獄さんっ!!」
「む?」
「行きますっ!!」
「うむ、承知したっ!!」






煉獄さんはしっかりと腕を広げて私を見つめた。
その様子を見て、私は帳面の間に鉛筆を挟んでギュッと抱きしめて、飛び降りた。


勢いよく落下していくと共に、懐に入れていた藤の花が一つ一つ取れていき、上に流れていく。







「藤が、」




手を伸ばそうとすれば、グッと、力強く抱きとめられていた。







「ふむ、根性はあるようだな!感心、感心!!」
「煉獄さん」
「む?」
「とっても勇ましくて、でも哀しさ交じる美しさもあって……とにかく素敵でした!!」
「……」







素直に感想を述べれば、煉獄さんは黙り込んだ。








「全く……藤宮さんは……」
「はい?」
「変な人だ!!」
「変な人って……!!ちょっと、煉獄少年!!」





煉獄さんに変な人って言われるの、私ぐらいしか居ないような気がする。
そんな事を考えたら、ふわりと優越感が心の中に生まれ、つい、笑ってしまった。






「本当の事だ、藤宮少女!勘違いさせるのはよろしくないぞ」
「本当の事なんですって!」






煉獄さんは笑って、私の頭を撫でる。


「え…?」



もちろんこれには戸惑ってしまう私。
しかし、煉獄さんは私の髪を見て、何回も撫でる。







「煉獄さん…?」
「あぁ、藤の花が君の髪にくっ付いているものだから…随分と大量に持ってきたのだな」
「私は煉獄さんには迷惑掛けないように心掛けていますから!」
「ははっ、なら、次は任務に同行するのはやめて欲しいところだな!」
「それは、難しいです」







煉獄さんは眉を下げて、ゆっくり私をおろした。



「絵は描けたのか?」
「…それが、煉獄さん速すぎて描けませんでした」
「そうか!」
「でもっ、焼き付けました!!目に!目を閉じれば思い出せます…あの、燃え上がる感動を…」






拳を固めれば、煉獄さんは笑う。






「君はやっぱり、変な人だ」



拾肆→←拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

古猫丸(プロフ) - 柑橘蛍さん» 柑橘蛍様!いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)そうなんですよね!主人公ちゃんめちゃくちゃ高難度の技をやってのけているんですよ!!軽く大まかな事を描いて、後付けでじっくり描いていたのではないかな〜と思います!(*´艸`*) (2021年5月3日 6時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
柑橘蛍(プロフ) - 完結おめでとうございます!よく考えたら主人公ちゃん静物じゃなくて動物スケッチしてるんですよね…すご。 (2021年5月3日 0時) (レス) id: e14d5de1d5 (このIDを非表示/違反報告)
古猫丸(プロフ) - 華さん» 今回は珍しく兄貴切り抜け話だったので、レア中のレアです!この話も一番最初に話を練ったときは兄貴はそのまま見届けられる感じで、来世の話も無しの一番切なかったのですが、やっぱり幸せエンドにしました(*´-`*)次回作、頑張りますっ〜!(*´▽`)ノ (2021年5月2日 23時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
古猫丸(プロフ) - 彩乃(yumeko)さん» 彩乃(yumeko)さん、コメントありがとうございます!(*´∇`)旅館のシーンは他の話と比べてちょっと甘めですよね!(*´艸`*)ふふふ。こちらこそ最後まで目を通していただき、ありがとうございました!m(_ _)m (2021年5月2日 23時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 丸ちゃん、完結おめでとうございます(*´ `)最後、煉獄さんが無限列車を切り抜けて良かったと思いました!二人が幸せな結末で良かったです。次のお話も楽しみにしていますね! (2021年5月2日 22時) (レス) id: e9517aa429 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年2月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。