検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:34,211 hit

29 ページ29

「ただいま帰った」

「おかえりなさい!首領」

「あぁ」

立原「おかえりなさいませ!零月様!」

「皆。明日、真選組を襲撃するための準備をしとけ」

「「はい!!」」

「立原」

立原「はい!」

「酒に付き合ってくれないか」

立原「はい!私なんかで良ければ」

「ありがとうな」

_____

立原「明日ですか」

「そうだ」

立原「零月様も行かれるのはどうしてですか」

「…けじめみたいなものだな」

立原「けじめ?」

「…すこし、昔の話をしよう」

立原「はい」

「俺は、攘夷戦争に出ていた。そこで一緒に戦ったのが如月だった。そして、戦争で生き残った俺に付いた異名が黒夜叉」

立原「黒夜叉ってあの…」

「知っているのだな」

立原「有名ですから」

「そうか。続きだ。

それから、十年後に俺は真選組に入った」

立原「え」

「そこには、鬼の副長の土方十四郎がいた。俺の実の兄だ。俺の本名は、土方A。

元真選組、一番隊副隊長。

そして、夜兎の疑いがある者だ」

立原「夜兎…。あの戦闘民族ですか」

「そうだ」

立原「それでも、どうして真選組をやめたんですか」

「…人を殺すのが楽しかったからかな?」

立原「そうですか…」

「この右目を失ったのは、最後の任務の時だ。隊長を守るために負った傷だ」

立原「あの…」

「なんだ?」

立原「なぜ、私を助けてくれたんですか」

「…気まぐれだな」

立原「そうなんですか」

「あぁ。俺が彼処にたまたま入らなければお前にあってなどいない」

立原「そうだとしたら、運命ですね」

「…そうだな。それより」

立原「はい?」

「お前らは、行かなくてもいいんだぞ」

立原「何言ってるんですか!」

「真選組には、強いやつがいる。お前ら三人も死ぬかもしれない。幹部は、欠けたくないからな」

立原「…それでも、私はいいです。零月様に会えて、貴志川先輩や如月先輩にいろんなことを教えてもらいました。

だから、私は…。ここに居たい。ずっと、ずっと、零月様の為に戦うって決めたんです」

「…そうか。もう遅いから寝ろ。明日の戦いで生き残れないぞ」

立原「はい。それと、もしも明日死んだら別れの言葉を言えないので今言います。

…零月様に会えて幸せでした。

おやすみなさい」

テクテク

「…フゥー。そうか」

30→←28



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:箔月 | 作成日時:2021年6月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。