検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:76,553 hit

ページ14

何日か経ち、ほとんどのご遺体が無事ご遺族の元へと届けられた。







三「あー結局、残ったのは9番さんかー…。」



『縛られて殴られて、焼死した男。』



東「えーわかってることは、30代後半から40代前半。AB型。わき腹に完治した内視鏡の手術の痕あり。」



久「各病院から上がってきた患者リストの中に、9番さんに該当する人はなし。」





久「歯のデータベースはあれば一瞬ではじき出せるのに…」






久部の一言で、歯のデータベース化がいかに難しいかという話にまで発展する。







その話を聞いた所長が肩を落としながら言った。







所「実を言うと、UDIラボが当初の予定通り、国立の研究所として全国展開していれば実現するはずでした・・・露と消えましたけど・・・、」



悲しげにそう呟いた所長は、とぼとぼと所長室の方へ向かった。


天下りと言われる所長だが 実際そんな事はなく、今UDIラボが存在すること自体所長のおかげなのだ。





疲労の様子を見せる周りとは裏腹に東海林が話題を提供しはじめた。



東「ねぇ、火事が起きた雑居ビルの周辺で肝試し流行ってるらしいよ」



久「即、オカルト扱いですか」



三「幽霊がいたら解剖室は幽霊で大行列だね」




久「でも、被災地でもあったって言いますよね」




『ああ、友達や肉親の霊をみたってやつか』



三「それはちょっと違うんじゃない?
“もう一度会いたい”って思いが見させるもの」


三澄の発言で隣で作業していた中堂とAの手が止まった。






『願ったら会えるならいくらでも願うのにな』


ラボの空気が冷める



中「それより早く仕事しろ」




中堂の言葉で動き出す

ー→←ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SEI(プロフ) - 梨さん» 終わっちゃいましたね…。頑張っていきますので、よろしくお願いします (2018年3月16日 23時) (レス) id: 09ecd64171 (このIDを非表示/違反報告)
- SEIさん» アンナチュラル終わっちゃいましたね……。これからはここの更新を楽しみにします。 (2018年3月16日 23時) (レス) id: 366a3518b4 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの女です - 続編おめでとうございます!これからも更新頑張ってください( *´°`)また勝手にお邪魔します笑 (2018年3月13日 21時) (レス) id: 75dde93375 (このIDを非表示/違反報告)
SEI(プロフ) - 梨さん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします (2018年3月9日 15時) (レス) id: 09ecd64171 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます。 (2018年3月9日 15時) (レス) id: 366a3518b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEI | 作成日時:2018年3月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。